{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

顎の骨削りを受けて、思っていたとおりの理想的な輪郭になれました

4.23

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ゆぅり♪

女性

20代 和歌山県和歌山市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

私は元々顎が長く、友人にもよく指摘されていました。
どうにかしたいとずっと悩んでいて、ついにお金も貯まったので手術を受けることに決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

美容外科には行ったことがなかったので、知識もなく、手術を受けるなら、やっぱり骨削りで有名な病院で受けたくて、インターネットでたくさん調べました。
リッツ美容外科は、骨削りの手術が凄く有名で症例数も多いとのことだったので、先生との相性が良さそうであればここで手術を受けようと思い、カウンセリングに行きました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先生もカウンセラーさんも丁寧で、凄く親切でお話もわかりやすかったです。
メリットやデメリットも詳しく教えてくれて、私の質問にも時間をかけて応えてくれて、ここのクリニックで手術を受けようと安心して思えました。

施術から7週間後

2015/07/29

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

顎の骨削りを受けました。
手術は全身麻酔だったので、寝ている間に全て終わっていました。
手術後はやっぱり口元が痛かったのですが、想像していたよりは全然大丈夫でした。

来院から施術後までの様子

朝10時前に来院して、11時頃には麻酔で寝てしまいました。
目覚めてから夕方までゆっくりして帰ったのですが、全然電車で普通に帰れました!
全身麻酔はテレビドラマの手術のシーンで見ていたイメージがあったので、もっと大変なものかなぁと思っていたのですが、全然普通に帰れたので良かったです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

やっぱり少しは腫れました。顎の裏辺りには内出血が少しでたんですが、思っていたよりは全然大丈夫でした。ですが、やっぱり御飯が少し食べにくくて、その点は辛かったです。
腫れていたからか、手術の直後はあんまり顎が短くなったように感じなかったんですが、抜糸の頃には落ち着いていて、前から見ても横から見ても、すっきりしているのが分かりました。
毎日経過を見るために写真をとっていたのですが、1ヶ月たつと、あんなに気になっていた顎が全然気にならないようになっていました。

アフターケアの内容とその感想

検診や電話で気になるところがあればいつでも親身になってくださり、本当に対応が良かったです。
看護師さんも凄く優しかったです。

満足度、良かった点など

思っていたとおりの理想的な輪郭になれました。これからは顎が長いなんて言われることもなさそうで、手術後は御飯が食べにくかったりと少し辛かったですが、本当に手術を受けて良かったと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

素敵なクリニックに出会えて良かったと思います。志賀先生の技術力は凄いと思います。
スタッフさんも非常に皆さん対応がよく、気持ちよく通院させて下さって、ありがとうございました!!