{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

眼瞼下垂の症状があり、改善したいなと思って美容外科で病院で施術を受けました

4.38

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

Hikaru

女性

20代 大阪府吹田市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

目の開きが悪く、肩凝りが辛かったので色々と調べてみると眼瞼下垂の症状があり、改善したいなと思って病院を探しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

眼瞼下垂の手術は一般の眼科で保険診療で受けれるんですが、やっぱり目の手術になるので綺麗にしてもらえる専門の先生に診ていただきたくて、美容外科で病院を探しました。
リッツさんを選んだ理由は、色々な病院のホームページを拝見していて、リッツさんは表面の皮膚からではなく、瞼の裏の粘膜から手術が可能ということでした。
表面に傷が残らないなら人に手術したこともバレずに済みますし、腫れがほとんど出ないというのも魅力的でした!

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

説明はすごく分かりやすかったです。
手術の仕方も丁寧に絵を見ながら教えて貰い、納得してから予約ができました。

施術から5か月後

2014/11/08

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

眼瞼下垂の結膜側からの手術をしてもらいました。
痛みは局所麻酔のちくっとした痛み…これはやっぱりかなり痛かったですが我慢できました。それ以外は痛みもなく終わりました。
一度瞼の上がり具合を手術中に確認させてもらえるのですが、その時ですでに視界が広くなったことに感動しました。

来院から施術後までの様子

予約時間に病院にいき、局所麻酔だったので、だいたい一時間くらいで出れました。
スムーズに、他の患者様と会わないようにしてくださったので良かったです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

目の結膜側からの手術だったので次の日からお化粧ができました。
腫れは全然気になりませんでしたが、眼球が少し充血してるかな?という具合でした。
次の日から仕事に行ったのですが、人に全く気付かれず本当に良かったです。
抜糸もなかったのですごく楽でした!

アフターケアの内容とその感想

コンタクトを普段つけているので、手術後つけられないのは辛かったですが、メガネで乗り切れました。

満足度、良かった点など

やっぱりこちらの病院で手術をうけて本当に良かったです。
表面に傷が残らないことが本当に嬉しいです。

眼瞼下垂の手術をして状態が落ち着いてきたあと、二重幅が気になり埋没法で憧れのくっきり二重にしてもらいました。
埋没法は安く受けれたのでお得な気持ちになりました。

その他、クリニックへのメッセージなど

今回は本当に、ありがとうございました。
凄く満足しています。
一気に肩凝りもなくなった気がします。
なやんでいたのが嘘みたいです!

また何かあれば、リッツさんにお世話になりたいです。