{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

別件で皮膚科を訪れた際に先生に勧められ通院。レーザートーニングと服薬をうけました

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 80

moruko

女性

30代 鹿児島県鹿児島市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

別件で皮膚科を訪れた際に先生に勧められた。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

新しく綺麗で通いやすそうな場所だったので

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングにドクターは一切出てきません
スタッフの方が説明をしますが、言う通りにすれば良くなりますといったアバウトな感じです。
~だから~しましょう的な説明は一切ありません。

施術から4か月後

2015/02/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

一か月程度 1週間に一度1時間の5回セットで色々含めて8~9万程度
レーザートーニングと服薬

ゴムではじく感じと言われましたがかなり痛みがあって声がでました。

来院から施術後までの様子

当日は誓約書にサイン
スタッフからの簡単な説明
顔をあらって施術を受け 終ったらドリンクを頂いたり化粧をして帰る
赤みが出たらつけて下さいと塗り薬を(買わされる)

施術後どのような経過を辿りましたか?

日に日に肌の状態が悪くなり
すぐトラブルを起こした。
病院に相談にいくとドクターには直接見てもらえず
トラブル対応係りのような見たことのない人が出てきて先生との橋渡しで説明をする感じ。
大丈夫ですよ~大したことないですよ~となだめようとする
が、悪化は収まらずどんどん酷くなる。最終的にお金を払って顔に大きなしみができる。

アフターケアの内容とその感想

先生に直接は見ていただけないので
診察としてお金を払って相談に行くと
直後に使った化粧品のせいにされました。
何より対応で驚いたのは
このコースを選んだのはあなたです的な発言をされたことでした。
トラブルが起こっても直接見てもくれませんし、最初から最後まで一度も先生とのカウンセリングもありません
コースを売ってトラブルが起こったら、選んだのはあなたでしょ?と言われます。
続けるのもやめるのもあなたが選んでください。あなたの人生ですからと言われました。
う~ん 正論ですけどね。皮膚科でこのコースを売る意味あるのかな

満足度、良かった点など

2Fのスタッフの方はとても優しくて良い方でした
が、ドクターに関してはかなりの不信感が残りました。

お金をかけて悪化しました。レーザートーニングは一時的に良くなったりもしますが、トラブルが多いと勉強して知りました。
先生はこの機械で悪化はありえない白くするだけの機械といっていましたがドクターとのカウンセリングがあるわけではないので自分で調べていくことをお勧めします。
甘い結果だけを見せられますが、現実を確認した方がいいと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

皮膚科だから安心!の通用しないエステかなと思います。
皮膚科の看板を傘にコースを売っているだけの場所かな
というのが最終的な感想です。