{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

眼瞼下垂で左目が垂れていたので健康保険適応でした

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 15

よっちゃん

女性

30代 福岡県筑紫野市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

眼瞼下垂で左目が垂れていたので困って、インターネットでたまたま検索しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

インターネットで見て雰囲気が良さそうな病院だったので、感でココは良い、良さそうと思いました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

とても若そうな30歳そこそこに見えるイケメンの優しい先生でしたが、逆に手術の経験が浅いのではと心配になりましたが、年齢をお聞きしたら何と46歳で、ベテランの先生でした。毎週何回も手術をされているとの事でしたので、安心してお任せしようと思いました。ハードコンタクトレンズの長期間使用によるものだとの事で、健康保険適応で両眼で44,000円ですとの事でした。費用の面も安心しました。

施術から2週間後

2014/01/25

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

痛みらしい痛みは、最初の麻酔注射の時にチクッとした位で、ほとんど感じませんでした。手術中も途中で細かく麻酔の追加をして戴きましたので繊細な心使いに感心しました。手術自体は片眼40分位でした。初回は左目だけを行い、10日後に右目を行いました。本当は両眼同時に手術した方が、先生的には左右の開き具合のバランスを取り易いとの事でしたが、やはり術後に多少腫れるので、見た目が悪いかと思い手術した方だけ腫れが引くまで眼帯で隠したいと思い、両方同時に手術したら隠せなくなるので片眼ずつ行いました。

来院から施術後までの様子

手術中は瞳の開き具合を何度もチェックしながら、眼瞼を固定する位置を何度も調整してもらいました。先生自信もこだわって、ご自分で納得行くまで微調整されていました。手術自体は片眼40分位で、術後は院内で1時間程ベットで横になり瞼を冷やして戴きましたので、腫れは最小限で済んだと思います。

施術後どのような経過を辿りましたか?

かなり腫れるのかなと覚悟はしていましたが思っていた程腫れず(手術中は殆ど出血しない様に丁寧にされた様です。)術後3日目にはあまり気にならなくなり、1週間後には誰も気が付かないみたいでしたので、3日後に手術の空きが有ったので、先生の腕前に安心して早速右目の手術を予定に入れてもらいました。

アフターケアの内容とその感想

抜歯の時も色々ご説明戴きながら、丁寧に抜歯をして貰いました。看護婦さんもとっても優しい良い方で
した。

満足度、良かった点など

左右の手術を別々の日に行ったにも関わらず、バランスはぴったりでした。慢性的な目の周囲の重たさや後頭部の怠さが無くなり、視野が広く明るくなりました。こんなに腫れが早く引いてすっきり出来るのだったら、もっと早く手術すれば良かったと思いました。我慢し続けた日々が勿体なく感じています。林俊先生の腕は間違い有りません!パーフェクトです。

その他、クリニックへのメッセージなど

この度は大変お世話になりました。色々わがままな希望にも快く答えて戴きました。これで人生が変わりそうです!感謝、感謝です!