{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

薄毛治療で、髪の毛の無い頭皮に(髪の分け目・円形脱毛のところ・つむじ)に細かく注射を打ちました

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

こころ

女性

60代 広島県広島市東区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

学生時代、肩まで伸ばした髪の毛は三つ編みか、二つに分けて結ぶという校則でした。私の場合髪の毛が細く柔らかいので、ショウトヘアーの時はわかりませんでしたが、三つ編みなどにすると、他の人の半分の量にしかならず、ねずみの尻尾みたいでした。50代に入り、特につむじを後ろから見られる事が憂鬱でした。つむじは後ろだから我慢していたところ、髪の分け目の幅が広くなり、地肌が目立ちどうにもならなく、写真に写ると白く禿げたように写るようになりました。行きつけの美容院に相談すると「分け目を左から右に変えてみたら」とアドバイスをもらいましたが、右の分け目近くに、若いころストレスで円形脱毛が出来、その後に生えて来た髪の毛が白髪だったので、生える度に抜いていたところ、白髪も生えなくなり禿げてしまいました。育毛剤も色々使ってみたけど、なかなか結果が出ず、途中で諦めてしまいました。TVコマーシャルを見てウィッグも色々試してみましたが、夏場は頭から汗がでるし、冬場でもちょっと心拍数が上がったりするとジワーッと頭に汗をかく始末で帽子で薄毛を隠そうにもままならない状態でした。更年期だと諦めていましたが、仕事をやめて「自営業」お客様と食事などに行く事もあり、そんな時に「店を辞めたら小綺麗にしなくなった」と思われるのも嫌で気が重くなっていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

シミ取りをしてもらった時に、薄毛の悩みをの事を先生に話した事がありました。その時もジックリ話しを聞いてくださり私に合った良い方法が無いかと相談してみました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

頭皮に注射をすること、施術後すぐに生えるのではなく、少しずつ産毛が生えてくる、シャンプーもパーマもカラーリングして良いとの事。

施術から3か月後

2015/10/07

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

髪の毛の無い頭皮に(髪の分け目・円形脱毛のところ・つむじ)に細かく注射を打ちました。チクチクしましたが、これで髪が生えるなら、我慢でき無い痛みではなっかたが、場所によってはチクチクより少し痛い場所もありました。10分位だったように思います。

来院から施術後までの様子

帰り道、注射をしたところは見た目には変化が無いけど、触ると部分的に少し膨れていました。シャンプーしても良いと言われましたが、2日後にシャンプーしました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

10日位した時に注射の後を触ると小さいカサブタが所どころ手に当たりました。1ヶ月ぐらいした時のシャンプーの時に普段より多く髪の毛が抜けたました。 

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは特別な事はしていません。2ヶ月位経ったころ先生が「髪の生え際と分け目に産毛が生えて来ているよ」と言われましたが、まだ実感がありませんでしたが自分でビックリしたのは円形にツルツルしていた円形脱毛の場所をかき分けてみると、産毛でツルツルしてなくなっていることでした。

満足度、良かった点など

施術を受けてから4ヶ月がたちました。今はやって良かったと思っています。産毛も大分濃くなりつつあるのが分かるようになってきて、髪の分け目も少しずつ細くなっているのがわかり、髪をかき分けても今は円形脱毛の所がよく分からなくなっている、鏡を見る楽しみが1つ増えました。

その他、クリニックへのメッセージなど

若い時は若さで輝いて、年をとったから「いいや」ではなく、年をとるごとに、綺麗で輝いて日々の生活をたのしみたいですね。