{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

毛を剃るのがめんど臭いのと、肌に良くないので全身脱毛。痛みは少ないですが、vioはもちろん痛いです

1.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 17

アブディ

女性

30代 京都府京都市伏見区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

毛を剃るのがめんど臭いのと、肌に良くないので。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ネットで調べた際、値段が安いと書いてあったが、後から計算してみたら他とそんなに大差なかった。
駐車場があるのと、リゼクリニックは京都にはここしかなかった。有名なクリニックなので提携院だと
安心できると思っていた。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

完全個室とありますが、カウンセリングなどは他のお客様も大勢いらっしゃる待合室(もちろん、男性のお客様も多いです)で大きな声でされて、とても恥ずかしいです。
また、説明も上からな感じで、早く終わらそうという感じでした。
ずっと受付の方が説明をしてくださって、先生は一瞬5分程やってきて、特に詳しく説明するわけでもなく、形式上といった感じで来ました。
ちゃんとカウンセリングしてもらえると思っていたのに、受付で簡単に説明するだけで終わりました。
こちらの肌や毛の状態などは一切見ず、ファイルに書かれていることを読んでいるだけです。カウンセリングとは言えないですね。
先生は忙しいみたいで、走って来て、ほんとに1.2分だけ軽く喋って、また走ってどっかにいってしまいました。全体的に丁寧さはゼロですね。
そもそもvio脱毛などの話を大きな声で受付でするのはありえないですよね。

施術から8週間後

2016/12/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

全身脱毛。痛みは少ないですが、vioはもちろん痛いです。
時間はそんなにかかりませんでした。

来院から施術後までの様子

スタッフの方は基本皆さん上からな感じで苦手です。脱毛の施術をしてくださる、看護師の方は一人を除いてはとても親切で優しくて大満足です。
そのお一人の方以外はちゃんと脱毛の際、マーキングをしながら、打ち漏れがない様にしてくださいましたが、その一人の方はしていませんでした。医院として決まりはない様ですね。
その他、vioの脱毛だと麻酔はトイレで自分で塗って、その後また服を着て受付で待たないといけないです。
トイレにはスリッパも、靴を脱いで立てるスペースもありませんので、靴の上に立ってズボンとパンツを脱いで自分で麻酔を塗って、ラップを貼って、紙パンツを履き、また上から自分のズボンを履かないといけません。
とても不快です、、、そのまま受付で他の人達もいる中、順番が来るまで待機。もう少しいい方法はいくらでもあると思います。
また施術後も最初は飲み物のサービスがありましたが、今は廃止された様で、終わったらそのまま勝手に帰る感じです。挨拶すらしてくれない人も多いです。
終わってその場で次回の予約をしたくても、予約は電話か、アプリからしか出来ないです。これはもはや意味不明ですね。予約自体、全く取れないです。朝10時にアプリの予約が更新されるので10時を待って開きますが、いつも既に埋まっています。もう何ヶ月も受けれていないままです。これでちゃんと全部受けれるのか心配です。
あまりに満足度が低いので、とてもガッカリです。解約も考えています。

施術後どのような経過を辿りましたか?

予約が取れないので何ヶ月も空き状況の確認をしては空いていなくて諦めるといった感じです。
10時に予約しようとしても、決定を押した時点でエラーになり、既に予約が埋まっていると表示される事が毎回です。
効果は今の所あまりないです。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは皆無です。
何の説明もない時が殆どで、とても冷たいです。
終わったからそのまま勝手に帰るという感じです。
質問をすると若干めんどくさそうに答えてくれます。

満足度、良かった点など

満足度はとても低いです。
正直ガッカリです。
リゼクリニックが悪いのか、ここの医院の問題なのか、よく分かりませんが、まずそもそも人が足りていないと思います。
患者さんへの配慮に欠ける。
デリカシーが無い。
スタッフの人が偉そうです。
そんなイメージです。
解約を考えています。

その他、クリニックへのメッセージなど

よく考えてお決めになってくださいね。
もう少し患者さんの事を考えてあげてもいいと思います。
デリカシー無さすぎだと思います。
改善して頂けましたら幸いです。