{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

事前の説明のとおり、ボツリヌストキシンの注射後は3日目くらいから急に汗が出なくなりました

4.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

エイトファイブ

女性

30代 岐阜県揖斐郡

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前から、脇汗がダラダラと出てくることが気になっていました。
市販の制汗剤を塗っても最初の2~3時間しか効果はなく、また肌荒れもして手こずっていました。
たまたまネットで脇汗治療が美容外科や形成外科でできると知ったので、もしかして近所のここでもできるかなと問い合わせてみました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

以前、交通事故でこちらに受診したことがあり、たまたま対応してくださった看護師さんの印象がよかったです。
今回は水曜日に女医さんが診察しているということで、そこで見てもらいました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

国内で承認されているボツリヌストキシンのお薬を使用すると説明を受けました。
また、安全性についても慎重に説明されて、注射後に肩が重くなったりとか具合が悪くなったら無理しないで休むように言われました。また、妊娠についての説明もあり、お薬を注射してから2回の生理がくれば安全だと言われていると聞きましたので、安心して家族計画も立てられそうです。

施術から8か月後

2016/11/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

脇の部分を消毒して、チクチクっと細い針で刺されました。
刺された瞬間はそんなに痛みはたいしたことありませんでしたが、お薬が侵入しているときに染みる感じがちょっとしました。
注射したあとはとくに何も気になることがありませんでした。
手術だと術後安静にしたりとか痛みが数日続くとか大変みたいですが、この注射治療はその時さえ辛抱すればクリアなのでいいなと思いました。
全部込みで1時間くらいで終わりました。

来院から施術後までの様子

前もって電話で予約をしました。女医さん希望でしたので、女医さんに診てもらえるように予約のときにお願いし、水曜日の外来枠で予約を取りました。
クリニックは駐車場がめちゃくちゃ広い!!びっくりしました。駐車が下手な私でもまったく楽勝です。
入口をはいるとすぐに受付があります。受付の横に診察室があり、そこで説明と治療を受けました。
あとはちょっと休憩して副作用がないか確認してから帰宅となりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

事前の説明のとおり、3日目くらいから急に汗が出なくなりました。
びっくりです。汗が減ったため、ニオイも改善しました。
7カ月くらいたってから、またちょびちょびっと汗が出てくるようになりました。
これも説明を受けたとおりでびっくりしました。人間の体ってよくできていますね。

アフターケアの内容とその感想

注射して帰宅したあとも特にトラブルなかったので、それでおしまいです。
また汗が気になったら受診してということなので、来週ボーナスが入ったら、夏の分の注射にいこうと思います。

満足度、良かった点など

注射の数分間は痛いですが、それを我慢すれば面倒な制汗剤や肌のかぶれからおさらばできるので、この方法はホントいいなと思いました。

その他、クリニックへのメッセージなど

受付の女性の方、クリニックにたどりつくまでに道に迷ってしまって電話で案内してくださってありがとうございまいした。