ただいまの口コミ 45,030 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,621件)

コムロ美容外科 大分院

  • 美容整形(美容外科)
  • 美容皮膚科(美肌・スキンケア)
  • 美容内科、美容医療その他
コムロ美容外科 大分院の店舗画像

      3.71 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 22
  • リアル 22件
  • 開院時間10:00~19:00 (OPは~21:00)
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
小陰唇の左右差が気になってカウンセリングを受けましたが、小陰唇肥大の人はかなりの確率で陰核包茎だとか

  • 治療日 2015/08/16 昼

口コミ広場から予約し、実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!

総合満足度       2.07

治療前の説明は十分でしたか? 不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや不満
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや不満
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや不満
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 不満
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 普通
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや不満
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 普通
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 不満
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや不満
トータルでの費用についてはいかがですか? やや不満
治療結果・効果には満足ですか? やや不満
  • view 227
  • おきにいり 0
  • 参考になった 0

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2015/09/06 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前から小陰唇の左右差(右側が特に肥大。2センチ位?)が気になっていました。生理中かぶれやすかったり、排尿時にも真っ直ぐ尿が出ず太ももにかかってしまったり…。何より見た目的にかなりコンプレックスでした。
出産経験があるので、施術時に陰部を見せる事への抵抗は少なかったのですが、やはり金額が金額なもので。それにホントにキレイになるのかも不安でずっと迷っていました。

このクリニックを選んだ理由

ヘソクリで費用がなんとか貯まり、施術をしよう!と決めてからはいろんなサイトを連日のように見て検討しました。
施術費的には、東京など大都市でやってもらった方がかなり安く上がるし、モニターなんかになればさらに。しかし心配性の私は、もし何かあればすぐ行ける場所でないと不安で。そうなると、必然的に少ない選択肢の中から相談の電話対応が一番良かったところに決めました。
正直、ここでないとダメと言うほどのものはありませんでした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

やると決めたら、気持ちが変わらないうちに直ぐにでもやって欲しかったので、この口コミサイトからメールで連絡し返信を待たずに2日後電話をしました。
すると、女性の担当者(看護師)の方がとても丁寧に30分くらい話を聞いてくれました。悩み、心配してる事、経過などなど。
「本当にキレイになりますよ」何の確証も無いんですが、妙に納得してしまい2日後、カウンセリング当日の施術をお願いしました。

施術の内容・痛み・かかった時間

いろんなサイトを見てると、女性器関連で実にいろんな施術がある事も分かりました。私は小陰唇だけが悩みでしたが、小陰唇肥大の人はかなりの確率で陰核包茎だとか。考えた事もありませんでしたが、そう言われればやはり当てはまるような…。
特にそれに関しては不都合が無かったものですからあまり真剣に考えていませんでした。費用に関しても、このクリニックは小陰唇肥大の施術料金は提示されていましたが、陰核包茎の施術は提示されていませんでした。
クリニックについて、まずは問診票の記入。それからドクターの診察…かと思いきや施術についてのありきたりな説明…。部分麻酔をしてはみ出てる部分を切って縫います。(何を使って?片方何針ぐらい縫うの?…心の声)きっとこの後、症例写真とか見せてくれて術前、術後みたいな説明があるんだろう…え!無いの?
陰核包茎も、「自分では適応かどうか分からないんですが…」と言ったら、まぁ、診察してから決めましょう。みたいな軽い感じ!
料金は…?って聞いたら、「プラス10万でできます」
「で、どうしますか?」え、今決めるの?まだ見てももらって無いのに…。この時点でかなり不満というか不信感というか…モヤモヤしたものがあったのですが、もう後戻りは出来ません(勝手に自分がそう思い込んでただけなんですがね…)
ついに診察です。私は診察後にてっきりこちらの希望やデザインの話し合いをすると思っていましたが、結果は…そのまま施術でした。
陰核包茎も、やはりそうだという事で一緒にやっておいた方がキレイになると言われ、金額が気になりましたが、足を開いたまま「どうしますか。」と言われ…施術方法も詳しく聞いてないし不安がいっぱいでしたが、キレイになりたくて来たんだからと自分を納得させ、同時の施術をお願いしました。
産婦人科の検診で使うような両足を開いて固定するものに足を固定され、かなり広範囲を消毒されました。何が痛かった、って麻酔が半端なく痛かった!直接施術する部分に数回に分け3〜4回位?打たれました。横で看護師さんが手を握ってくれていたんですが、骨が折れなきゃいいなと思いながら力一杯握っていました。
施術中、二回ほど痛みを感じる時があり、その都度麻酔を追加していたようで、施術の痛みはほとんどありませんでした。時間は両方合わせて40分位だったでしょうか。あっという間に感じました。

来院から施術後までの様子

施術が終わり持参したガードルショーツに、圧迫の為のガーゼを大量に挟み受付で30分座って待ちました。これが結構きつかったです…。
座面のみのソファで持たれかかる事も出来ず、(待席が3人掛けのソファが2つでしかも受付会計が直ぐ目の前!会計内容とかも待ってる人に丸聞こえ!)ただ時間が過ぎるのを待つばかり。
時間が来たら再度施術を受けた部屋に呼ばれ、施術の結果や今後の経過等を聞くのかと思いきや、出血量だけ確認して、抗生物質や止血剤などのお薬の飲み方の説明を受け「ではお帰り下さい」みたいな感じだったので「へ?」ってつい声が(笑)
思い切って「あの…何も特に説明などは無いのでしょうか?」と聞いてみたら「特にありません」というお返事。
なんだかスッキリしない気分で帰宅しました。

現時点までの経過

まず麻酔が切れた後、かなり痛かったです。だけど頂いた痛み止めでやり過ごせるほどでした。腫れも場所が場所なだけにかなり酷く、トイレ後しっかり消毒を!と言われましたが、怖くて痛くて大変でした。
なかなか腫れが引かず、もちろん初めての経験で「キレイになる為には仕方ない事なんだ」と自分に言い聞かせ頑張っていました(笑)
しかし、腫れがなかなか引かないばかりか、今度はかゆみが出てきて、さらに頻回にウオッシュレット➕消毒をしていました。なかなか軽快しないのでクリニックに電話し、ナプキンかぶれの時に使用していたフェ◯ニーナ軟膏を塗っても良いか聞いたところ、良いとの後だったので塗ってみると少しはマシになりました。
それでも症状が全く治るとまではいかず、痒みの他に小陰唇の横に 1〜2センチのシコリ?のようなものが出来たり、また両方のVラインのリンパが腫れてきた事もありとても不安になって再度クリニックへ電話をしました。きちんとドクターに診断をしてもらったほうが良いとの事で数日後見ていただきました。
すると、縫って溶けてなくなるはずの糸が解けずにそこが炎症を起こしていたようです。まだ2週間目位だったので残っていても全く不思議には思っていなかったのでびっくりしました。その時に全て抜糸をしてもらいました。とても痛かったです…。
するとびっくりするぐらい翌日には腫れも引き痛みもずいぶんおさまっていました。もともと少しアレルギー体質なので糸に過剰に反応したのはそのせいかなぁとも思いました。
日に日に腫れは引いて小陰唇のほうはとてもきれいになって来ています。
しかし、残念ながらまだ今の時点では手術した感じがはっきりとわかります。手術後はいちどその部分が固くなってまた柔らかくなると聞きましたが、私の場合はもうすでに柔らかくなっているのですが形が少し凹凸をしているような気がします…。
それと陰核包茎の施術部分が、まだ現時点では腫れがかなり残っています。
最近、やっと陰核が見えるようになりました(笑)
後はもう少し陰核の部分と小陰唇がなめらかにつながることを願うばかりです。

その他、クリニックへのメッセージなど

不満や批判めいたことばかりを書いて申し訳ありません。ですが現時点での正直な気持ちです。もちろん私もはっきりとその時点その時点で言葉にしなかった悪い点があると自分でも思っています。
ですが、なかなか美容整形やりなれている人はそんなに多くいらっしゃらないと思います(笑)特に女性器の整形などの言葉に出して言い難い部分もたくさんあります。なのでできたら何にも知らないと思っていただいて1から10まで説明をしてアフターフォローもしっかりやって頂きたいです。
だって少額ではないお金を払うわけですから。
結果きれいになればどっちでも同じでしょう、と思うかもしれませんが途中の安心感もサービスの1つだと思います。
私は異常な位心配性な性格が災いして今回のようなレポートになってしまいましたが、次回のレポートのときには、「理想通りのものになった!いろいろ心配したけどやっぱりやってもらってよかった」とご報告できるよう願っています。

→以下、施術から1年3ヶ月経過後の感想です。
いろいろと心配や不安を抱えていましたが、直接の施術者ではない総院長様からも再度診療して頂き、今後のことについて説明もして頂きました。暫くは腫れが残る人も居ること、時間が経過しても納得いくまで責任を持って対応して下さるという事を聞き安心して経過を待つことが出来ました。
現在の様子はと言うと、でこぼこしていた小陰唇の施術部位はとてもなめらかになっています。大満足です。
ただ陰核の施術部位は、包茎は治ったのですが小陰唇の部分との繋がりがまだ少し不自然なような気がしています。
しかし、今までの経過を見ているとまだもう少し様子を見てもいいのかな、と思っています。

クリニックからのコメント

投稿ありがとうございます。
りりんこ様の助言をしっかりと受け止めスタッフ一同
改善させて頂きたいと思っております。
経過につきまして、ご不明・不安な点等ありましたら
お気軽にクリニックの方へご連絡頂ければ幸いです。

結果レポート 施術結果の口コミレポートです      2016/11/27投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

体験レポートの方にかなり書いてしまいました…

施術後はかなり腫れが酷く、また場所が場所なだけに清潔に保つのが大変でした。

アフターケアの内容とその感想

抗生剤と消毒薬、軟膏を頂きましたが、保護用のガーゼや、消毒綿はかなり自分で準備しました。
夏場だったので、汗で蒸れ、保護のガーゼで蒸れ、患部を圧迫するためのガードルでも蒸れかなり大変でした。

満足度、良かった点など

体験レポートの方にかなり書きこんでしまいましたが、
自分が施術を急いだあまり、すぐにはなかなか納得のいく結果ではありませんでした。調べ不足、尋ね不足に術後のトラブルが重なり、かなり後悔しました。
しかし一年と少し経ち症状も落ち着いて、馴染んできたのも事実です。

その他、クリニックへのメッセージなど

どうか、このレポートを反面教師にして、分からないことや不安なことは必ず聞いて解決させてから施術に臨んで下さい。
結果として成功でも、途中の不安や不信感はメンタル的にきついしもったいないです。

婦人科形成(女性器の整形)のその他の口コミレポート

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

コムロ美容外科 大分院の基本情報

クリニック名 コムロ美容外科 大分院
電話番号 0066-9688-4440 (無料通話)
ポイント還元を受けるには会員登録が必要です。 詳細はこちらをご覧下さい。
住所

大分県 大分市 末広町1-11-1 THANK BL II 6F

交通手段 JR大分駅から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00 (OPは~21:00)
休業日 年末年始(※土・日・祝も診断)
予約 完全予約制でございます、お電話・メールにて予約を承っております。
クレジットカード VISA、JCB、マスターカード、アメリカンエキスプレス、アメックス、ダイナース
メディカルローン 取扱い有り。安心の最大 60 回 払 い
駐車場 近隣に一般有料駐車場が多数ございます。
サービス 美容外科・美容皮膚科・形成外科・アンチエイジング
PCサイト コムロ美容外科 公式サイト
モバイル コムロ美容外科 公式サイト
専門サイト 眼瞼下垂でお悩みの方はこちら!
専門サイト 腫れない二重術「コムロメソッド」
備考 洗練された技術、最新の医療機器で、皆様のお越しを心からお待ちしています。診察室でお目にかかれる日を 楽しみにしています。