{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ワキの「臭い」、吹き出る「汗」をシャットアウト!!

気になるワキの臭いや吹き出る汗を改善しませんか?
ワキの臭いや汗が気になる方は、もしかしたら「ワキガ」や「多汗症」かもしれません!

「ワキガ」とは、独特な臭いを放つ体質や症状のことです。人の身体には、「アポクリン腺」と「エクリン腺」と呼ばれる2種類の汗腺が存在していますが、ワキの臭いの原因は主に「アポクリン腺」が影響しています。
「アポクリン腺」から分泌される汗自体には臭いはほとんどありませんが、汗に含まれる脂質や糖分、アンモニアや鉄分などの成分が細菌によって分解されることで強烈な臭いを放ちます。

一方、「多汗症」とは、特に体温調節がいらない時期でも大量の汗をかく症状のことです。「多汗症」の原因は主に「エクリン腺」が影響しています。緊張などの精神的なストレスやホルモンバランスの崩れなど生活習慣による影響によって汗腺が刺激を受けて、大量に汗が分泌されるようになります。

これらの症状を改善するためには、「アポクリン腺」や「エクリン腺」それぞれの汗腺に対して直接治療を行う必要があります。

オススメするポイント

オザキクリニック 目黒祐天寺院

傷跡が残らないワキガ・多汗症治療!

ワキの臭いの原因となる汗腺を注射だけで簡単に解消!
『ボトックス』の効果で汗の分泌を抑制する注入治療で、腫れや内出血がほとんどなく、脇汗や汗ジミを解消できます。

わきが手術・多汗症治療の詳しい治療法