{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

しみを消したくてレーザー治療を受けました。

2.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 16

top

女性

40代 千葉県千葉市若葉区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

しみを消したくてレーザー治療を受けました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友人がここでレーザー治療して、しみが消えたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

説明は先生からしっかりしていただき、施術前に説明書にサインもさせられました。過去受けた方の施術前と施術後の写真なども比較できたので、分かりやすかったです。

施術から10か月後

2013/12/03

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

今までエステで光を使った美容法は試したことがありましたが、シミ取りのレーザーは過去経験したことのない痛みでした。時間は数分です。施術中に「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれましたが、耐えるしかありませんでした。

来院から施術後までの様子

照射した部分が熱を持ち、その晩は火傷した様な状態になり不安でした。病院で冷やすジェルをくれたので、ずっと冷やしていました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

照射した部分は真っ赤からだんだん色が濃くなり、1週間くらいでかさぶたが取れはじめました。

アフターケアの内容とその感想

治療前の説明や対応やきちんとしていたので良かったのですが、1回でシミが取れない場合は後日また照射するという説明だったのに、その後の予約が取りにくいです。
次の予約を取るために後日連絡を入れると、電話口の方の口調がきつく、先延ばしされました。次に連絡した際も、受付から口調のきつい方に電話を代わって、来るのを拒むような対応でした。
保険診療は分かりませんが、美容診療の方は治療費のかかる施術でないとスムーズな対応はしてくれない印象です。電話で2回も嫌な思いをし、とても残念です。
美容診療は火曜日と金曜日に限られているので、仕事上なかなか休めない人には通院を続けるのは難しいかもしれません。

満足度、良かった点など

結果として私の場合は、1回でシミが取れなかったので、続けなければいけないわけです。必ず1回で取れると説明されたわけではないので、それは仕方ないと思います。
ただ、その後の対応が悪くてとても残念です。
満足だったのは、最初の説明がしっかりしていた点です。
最初は良くても後が悪いと、残念ですが満足度は低いです。

その他、クリニックへのメッセージなど

治療の結果は個人差があるので一概には言えませんが、遠方から来院を考えている方には、美容診療は通院しづらいのでお勧めしません。

いつ行っても混んでるので、スタッフの方も忙しくてきつい口調になってしまうのかもしれませんが、患者側に嫌な思いをさせる対応は見直すべきではないでしょうか。
受付の方の対応は良く、院内は清潔です。駅からも近いです。是非、悪い点を改善していただきたいです。

1回目の時は仕方ないと流しましたが、2回目も嫌な思いをさせられ、感じたことを正直に伝えたいと思い書きました。