{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

目の下のたるみに悩み、他院でヒアルロン酸を注入したのですが満足いく結果ではなかったため、SBCに相談

4.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

みーこ

女性

50代 宮城県仙台市太白区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

目の下のたるみに悩んでおり、他院でヒアルロン酸を注入したのですが満足のいく結果ではなかったため、SBCに相談させていただきました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

HPを見て、ヒアルロン酸注入の症例を見て。また、有名であり、実績もあるからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

担当医のお話によると、私の場合 目の下のふくらみが原因のためヒアルロン酸を注入しただけでは解決せず、まずふくらみの原因である脂肪を取り除いてからヒアルロン酸なり脂肪なりを入れるのがベストであるとのこと。しかし手術をする決意はまだつかず、ヒアルロン酸だけで解決したいと言ったところ、ある程度は目の下の窪みを軽減させることは可能であるが希望通りの結果にはならない、と説明を受け、納得した上で施術していただくことに。先生は詳しく丁寧にご説明くださり、こちらの質問にも快く答えてくださいました。

施術から当日

2017/03/12

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術の際の笑気麻酔が怖くて途中で外してもらったりと我が儘を言ってしまいましたが、看護師さんが優しく声をかけてくださったり、肩に手をかけて励ましてくれたりと、その心遣いが本当に有難かったです。注入は鏡で確認をしながら、もう少しここに入れてほしい、これ以上は入れない方が良いなど、相談をしながら入れていただきました。痛みはほぼ無かったです。施術後も看護師さんが気遣ってくださり、始終安心して受けられました。かかった時間は待ち時間も加えて30分程度でしょうか。注入は10分もかからなかったと思います。

来院から施術後までの様子

受付けの方も皆さん笑顔で対応してくださいました。待合室は予約を入れた際の電話で伺っていた通り個室などではなく、普通の病院のようにプライバシーはありません。が、この医院は脱毛などなど色々なメニューがあるためか皆さんオープンな雰囲気で、特に嫌な思いはありませんでした。施術後のメイクを直したりする場所やトイレも案内してもらいました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

まだ当日なので今後どうなるのかわかりませんが、今のところなんともありません。内出血も全くありません。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアについてはまだ未経験です。

満足度、良かった点など

先生からのご説明で、自分が望んでいる結果にはならないこと、ある程度は軽減できることを伺っており、しかし結果は思った以上に良く、とても満足しております。先生も看護師さんも優しく丁寧だったので、安心して受けることができました。

その他、クリニックへのメッセージなど

来院前にネットでの口コミを沢山読み、良くないものもあったため多少の不安がありましたが、感じ方は人それぞれだなと思いました。自分の顔や身体のことですから、初めての場合は不安があるかと思います。ここのスタッフの皆さんは、そこを理解して不安を取り除いてくれると感じました。施術した結果も満足のいくもので、ここに決めてよかったと思っています。