{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

肌あれがきになり、肌質の改善をした

2.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 6

mini

女性

20代 東京都練馬区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

肌あれがきになり、肌質の改善をしたいと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

良心的な先生がいると口コミをみて選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

質問をするたびに、嫌な顔をされました。こちらとしては、きちんと理解した上で施術をうけたいと思っていたのですが残念です。説明の仕方もきちんと患者の理解を促そうとするものではなく、「そういう決まりがあるの」といった一方的な話し方でまとめられてしまいました。施術を数回繰り返し今後の施術方針について話す際は、医師として十何年も患者さんをみてきたのにもかかわらず、全く方針の提案がありませでした。先生の経験をもとに今後の方針を一緒に考えたいと思っていたのですが、「新しくこんな施術を始めました。あとはお金の都合で組み合わせ考えて下さい」という態度でした。

施術から7週間後

2017/03/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

1回あたり1時間程度です。数回通院をしました。痛みはありません。

来院から施術後までの様子

受付を済ませ、待合室で待っていると施術ルームに案内されます。施術前にメイクを落とし、ベットで待っていると先生が来て最初に簡単に肌をみてくれます。その後施術が始まります。施術が終わると、メイク直しルームがあるのでそこでメイク直しをして、終わりです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

特に、赤みがでることもなくきれいな状態を保てました

アフターケアの内容とその感想

アフターケアはとくにありません。エンビロンという化粧品をすすめられます。

満足度、良かった点など

院長とのカウンセリングは全く期待できませんが、施術そのものについては効果があると思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

院長先生の対応は全く信用にならずがっかりしました。
施術内容と価格は良心的なものだと思います。ぜひ、スタッフ及び先生の育成をしていただきたいと思います。