{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

気になるにおいを気にしたままにしないために

わきがと多汗症は全く別となり、その原因となる汗が発生する汗腺自体が異なるため、汗自体の臭いも全く違います。

・わきがの原因となる汗=アポクリン腺から発生➡ツーンとした腐臭のような臭い
・多汗症の原因となる汗=エクリン腺から発生➡汗くさいムッとした臭い

エクリン汗腺から出る汗の成分は、そのほとんどが水分で構成されておりますので、臭い自体の原因にはなりません。
ただし、汗と一緒に流れる古い角質や皮脂などが雑菌と反応することで、汗くさいムッとした臭いが発生します。

一方、わきがの汗はアポクリン汗腺から発生されます。
アポクリン汗腺から発生される汗は脂質やタンパク質等の栄養素を多く含んでおり、この栄養素を多く含んだ汗が雑菌と反応し、ツーンとした腐臭のような臭いを発生させるのです。

治療方法は、ダウンタイムの短いレーザー治療や注射での治療や、シェービング法、完全摘出法などがあります。
じっくりカウンセリングさせて頂いた上で、一人一人の方のご要望に沿った治療法をご提案致します。

保証も充実させて頂いておりますので、脇の汗やにおいでお悩みの方は、ぜひ一度無料カウンセリングにお越し下さい。

口コミ評価・満足度

14人がレビューしました!

14人がレビューしました!