{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

エラのボトックス注入

匿名

20代

女性

症例写真

あきこクリニックが撮影

施術の総額費用

86,400円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

【左ビフォー▶右アフター(施術1月後)】
正面から見てお顔が四角張って見えるのは、咬筋の発達によるものかもしれません。エラ削り(骨を切る手術)という大きなことをしなくても、ボトックスの注入で充分効果を出すことが出来る場合もあります。

まずは施術前のお写真です。
患者様は20代の女性です。厚生労働省認可のボトックスビスタを両側で50単位注入致しました。

施術後1ヶ月後のお写真です。
お顔が一回り小さくなり、角張った感じがなくなりました。もう少し時間が経過するともう一回り小さくなります。
 
咬筋は幅広いので、そのうちの一部にボトックスを注射して動きを止めてしまっても、普段の食事や会話などに困ることはありません。施術は簡単で、歯を食いしばって頂いてポコッと盛り上がる筋肉の一部にボトックスを注射するだけで、特別腫れたりすることはありません。
 
注射した後数日で咬筋の一部の動きが止まり、その後に筋肉が委縮することでお顔が小さくなりますので、施術してから効果が出るまでに1~2ヶ月かかります。お顔が小さくなった状態はしばらく続きますが、ボトックスの効果が切れるとまた気付かぬうちに咬筋は発達してきてしまいますので、最初のうちは3~6ヶ月ごとに繰り返し注入する必要があります。続けていくうちに効果の持続期間が長くなりますので、最終的には1年に1度程度の頻度で小顔をキープすることが出来ます。私も定期的にエラにボトックスの注入を行っています。

施術のリスク・副作用

施術の副作用(リスク):腫れ・内出血・感染・血流障害 ※普段の食事や会話などに困ることはありませんのでご安心ください。

 予約可能な他院のプラン

美容外科(美容整形)