{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

鼻尖縮小(再手術) PDSプレート使用

奈津子さん

20代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

356,400円

担当ドクター

院長

池内秀行
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

 当院での鼻尖縮小の症例でしたが、術後早期に感染を起こし縫合部が緩んでしまったので、鼻尖縮小の再手術を行った症例です。
 1回目は、鼻柱にメスを入れないクローズ乏でしたが、再手術では患者様のご了承をいただき オープン法で行いました。 
 前回縫い寄せて鼻尖を支える柱とした鼻翼軟骨は、縫合糸が脱落した結果それぞれ外側に傾いて開いてしまい、術後に新たにできた瘢痕組織が鼻尖の凹凸の原因になっていました。 
手術の際、余剰な瘢痕組織を切除し、PDSプレートを挟み込むように左右の鼻翼軟骨を内反させ、鼻尖を支える柱を再度立てました。(軟骨に挟まっている青いものが、PDSプレートです。)
 オープン法の傷跡は、よほどのアップノーズでない限り正面からは見えませんし、時間経過とともに目立たなくなっていきます。
 今回は、抗生剤点滴を手術中にも行い、抗生剤の軟膏と内服を2週間続けていただき、感染予防を行っています。

施術のリスク・副作用

感染・血液貯留・傷の開き・中糸の露出・鼻の穴の左右差・鼻尖の曲がり・鼻孔縁が上に挙がる・鼻尖上部の皮膚の盛上り・鼻尖の皮膚のへこみ・鼻尖の違和感・鼻閉感・鼻尖の細さ・鼻尖が上を向く(稀に下を向く。)・腫れ・浮腫み・内出血