ただいまの口コミ 43,561 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,610件)

城本クリニック長野院

  • 美容整形(美容外科)
  • 美容皮膚科(美肌・スキンケア)
  • 美容内科、美容医療その他
城本クリニック長野院の店舗画像

      4.03 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 74
  • リアル 68件
  • モニター 6件
  • 開院時間10:30~19:00 *完全予約制
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
ダイエットの最終手段として、二の腕+二の腕付け根、アンダーバストから下全腹、腰の脂肪吸引を受けました

口コミ広場から予約し、実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!

総合満足度       4.19

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? 普通
  • view 368
  • おきにいり 0
  • 参考になった 1

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2016/02/21 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子供の頃からぽっちゃりでした。
中学生くらいから万年ダイエットで、様々な運動、食事制限、ダイエット器具、サプリメントはピンからキリまで試してきました。
20歳のときにエステに通い13kgほど落とすことができ、痩せるための知識や方法はかなり詳しくなり、何をすれば痩せるかは分かっていました。
けれど、脂肪細胞の数が人より多いであろう私の身体は、ダイエットをやめたとたんにリバウンドします。
エステで痩せたぶんは、産前産後で全部元通りに。
自分の体型管理が甘いのは重々承知です。
ですが、このまま一生ダイエットと思うと気が遠くなりました。
一度きりの人生、食事制限や運動で終わるより、美味しいものを美味しく食べ、やりたくもない運動をする時間を趣味にあてたり楽しいことをしたいと思いました。
最終手段として、脂肪吸引をしたいと思うようになり、まずはカウンセリングを受けてみることにしました。

このクリニックを選んだ理由

インターネットで調べて、私が住んでる場所からは一番近かったこと。
都内など、脂肪吸引で有名なクリニックも考えましたが、ダウンタイムや子供や家族がいることを考えると、近場で受けるのが大前提でした。
また、城本さんには顔のBNLS注射ですでに通っていたこともあり、安心感がありました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

とりあえず一通りのことは聞きましたが、元々インターネットで他の方の体験談やレポートを見てはいたので、特に不明な点もなく、すぐ終わりました。
ただ、先生にがっつり取ってほしいとだけ言っておきました(笑)
痛いのは一回ですむ方が良いと思ったので、なるべく多くの箇所を受けたいと思ったのですが、全身やりたいなら2回~3回に分けて施術しますと言われ(当たり前ですね)、今回は一番気になる上半身を主に、二の腕、全腹、腰の脂肪吸引をお願いすることにしました。
実は一番上半身の厚みが悩みで、ジャケットやブラウスなどが似合いません。
胸がそれなりにあるのと、背中の肉がかなり気になっていましたので背中の脂肪吸引を受けたいと思っていましたが、看護師さんのアドバイスで、背中は結果がわかりづらい、背中よりも腰のほうが満足度高いと思うと言っていただき、背中から腰に切り替えました。

施術の内容・痛み・かかった時間

二の腕+二の腕付け根、アンダーバストから下全腹、腰の脂肪吸引。
また、10年以上前に総合病院で顔の大きなホクロを切除する手術を受けていたのですが、その傷跡がずっと気になっていたので、ついでに傷跡修正の手術もお願いしました。
麻酔で意識は全くなく、施術中の痛みは全く無かったです。
意識が戻った時には傷跡修正で顔を縫われてるのが分かりましたが、部分麻酔だったんでしょうか、その痛みもなかったです。
手術は大体4時間くらいだったのではないでしょうか。

来院から施術後までの様子

10時半の予約、施術前に支払いを済ませ、手術室の横にある個室で紙ショーツと紙ブラジャーをつけた上に手術着?を着ました。
あらかじめ持ち物で言われていた、自分のショーツとタオルを看護師さんに預けました。
執刀していただいた矢沢先生が来て、施術箇所をマジックペンみたいなもので皮膚に直接書いていくのですが、くすぐったかったです。
私は点滴を入れるための血管がなかなか出づらいようで、過去に帝王切開で出産したときも5回くらい点滴失敗されていたのですが、今回も看護師さんたちが血管を出すために温めてくれたり色々頑張っていました(^^;)
手術台の上でお尻に注射をしました。緊張を和らげる効果もある注射と看護師さんが言っていましたが、これがかなり鈍痛でした。
手術準備の間は、終始看護師さんたちが話しかけてくださったり気にかけていただいてたおかげでかなり緊張和らぎました。

まずは腰からの施術だったようで、手術台の上でうつぶせになりました。
もうここまでくると覚悟はできてたはずなのですが、麻酔ガスのマスクを付けられた瞬間、なぜかすごくすごく怖くなりました。
帝王切開のときは半身麻酔だったため意識はあったし、全身の麻酔は初めてだったせいもあるんですが。。。
マスクからにおいのあるガスが出てきて、その瞬間、このガスは吸っちゃダメなやつだ!!と本能的に思ったんです(笑)
看護師さんにゆっくり深呼吸してくださいね、と言われましたが、吸いたくない!と正直思いました(笑)
それでも抵抗むなしく?、意識が薄れていきます。。。
健康なのにこんなことして、もう死ぬのかもしれない、娘よごめん、とこの時は本当に後悔して、娘の名前を頭の中でずっと呼んでました(^_^;)
看護師さんが準備をしている会話が最後の記憶で、意識が戻ったときには傷跡修正で顔を縫われていました。
痛みは全くなく、ただすごく寒くて、顔は動かせないので、とりあえず手を動かしてみました。
看護師さんが意識戻ったことに気づいて呼びかけてくれたので、それで返事をすることができ、ようやく現実に戻ってきた感じがしました。
今回一番怖かったのは麻酔ガスでした。寝てるのとは違って、本当に無になる感じ、死ぬってこんな感じなのかもって思います。

手術が終わり、先ほど着替えた個室のベッドで夜まで休ませてもらいました。

現時点までの経過

当日は術後の痛みも麻酔が残っててそれほど無かったように思いますが、包帯でキツキツにぐるぐる巻きなのが苦しくて、食い込んだりもして痛かったです。
寝るときに横になるのと、朝起きるときが、一番痛みがつらかった。
翌日の朝、包帯は外して良いとのことで、朝起きてすぐ外し、シャワーを浴びました。
そのとき初めて術後の自分の身体を見ましたが、体型の変化より何より内出血がものすごかったです。
シャワー後にクリニックからもらった二の腕の圧迫とウエストサポーターをつけました。
クリニックでもらった頓服薬をかかさず飲んでいましたが、お腹も腰も痛いために楽な体勢が見つけられず、苦労しました。
自分では痛みに弱いほうではないと思ってたし、翌日から仕事に行く人もいると聞いてたので、普通に動き回れるだろうと思っていましたが…それは完全に甘い考えでした(^^;)
午後になると術後の影響か38度近くの熱が出て、だるいし痛いし、でも娘の幼稚園のお迎えには行かなきゃいけないので、もう必死に車の運転をし、なんとか帰宅しました。正直泣きそうでした(笑)
脂肪吸引は旦那や娘には内緒でしたが、このまま普段通り家事は完全に無理と判断、旦那には階段から落ちたと嘘をつき、娘のお風呂も入れられず1日我慢してもらいました。
翌日は痛みと不自由さで完全に脂肪吸引を後悔しました…。

術後2日目、3日目になると痛みもまだマシになってきた、、、かな?くらい。
圧迫にも自分なりの工夫をして食い込みにくくしたり、動かなければ痛みもないのでじっとしてる時間は長かったですが、昼間は車を運転して買い物したり出掛けることができました。
3日目夕方にも37度前半の微熱が出ました。

4日目くらいまでは圧迫がされていない陰部が一番腫れていました。
ショーツのゴムが食い込んで痛いです。
二の腕を上げると、むくみで、まさに水が流れていく感じがしました(笑)
私は主婦でパートもしていますが、たまたまパートも暇な時期でしたので休んでいられましたが、実際仕事してる人だったら3日目くらいまでは休みじゃないと辛いと思います。
施術箇所の数や場所にもよるとは思いますが、3日目までは家事も辛かったです。

1週間後クリニックに抜糸に行きました。
入浴もOKになり、この辺からかなり楽になってきた感じがします。

その他、クリニックへのメッセージなど

2週間たった現在は、痛みもむくみもだいぶ落ち着き、圧迫とも上手く付き合えています。
お腹はだいぶペッタンコになりましたが、ボコボコしています。
二の腕はまだあまり細くなった実感はないですが、水がたまったようになってる感じはするので、多分まだむくんでるのかなって感じです。
二の腕圧迫が若干緩くなってきたので、今日自分でミシンで少しきつくしたらイイカンジです♪
結果が出てくるのはまだ先だと思うので、のんびり圧迫とマッサージ頑張ります!

最後に、お世話になった矢沢先生、看護師さんたちには感謝しかありません。
BNLS注射のときから矢沢先生にはお世話になっていますが、かなり丁寧にバランスを見て施術してくれた実感がありますし、患者の痛みもなるべく軽減できるように配慮してくれてる感じがします。
脂肪吸引も矢沢先生にお願いして正解でした!
また、看護師さんたちはみなさんお綺麗で、さすが美容整形外科だと思いました。
脂肪吸引は母にだけ言っていたので、手術当日の帰りのお迎えは母にお願いしていたのですが、母が仕事終わって迎えに来れるのが早くても22時すぎでしたので、それまでは近くのミスドで時間をつぶして待っているつもりでした。
ですが、看護師さんがその話を聞いて、何かあったら対処できる人がいないから、と閉館時間をかなり過ぎたにも関わらず、母が迎えにくるまでクリニックのベッドで休ませてくれました。
その間、何度も様子を見に来てくれたし、紅茶やチョコやキャンディーをいただいたりして、かなり安心感あったしゆっくり休めました。
大変ご迷惑をおかけしまして、感謝の言葉しかありません。

今回の脂肪吸引で、軽自動車1台買えるくらいの大きい金額をかけました。
まだ完成していないし途中経過ですが、クリニックの先生や看護師さんの対応にはかなり満足していて、この金額相応のことをして貰えたと思います。
本当にお世話になりました!
下半身も気になるので、もしかしたら次回もあるかもしれませんが、次も城本さんで受けたいと思います。
これからもお世話になります(^^)/

クリニックからのコメント

nanana09様、

レポートのご投稿ありがとうございました。

高いご評価を頂けて、医師・スタッフ一同大変嬉しく思います。

大変丁寧に体験をご記入頂き、患者様目線でのご感想が、改めて大変勉強になりました。

これからさらにむくみが引き、綺麗なラインが仕上がっていくかとおもいます。

術後も、しっかりサポートさせて頂きますので、

気になる事がございましたら、いつでもご連絡下さいませ。

城本クリニック

結果レポート 施術結果の口コミレポートです      2016/05/11投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後1ヶ月でほぼ痛みを感じずに普段通り動けるようになり、術後3ヶ月で施術箇所のつっぱり感や硬さがとれてきました。

アフターケアの内容とその感想

腹部はウエストサポーター的な巻くタイプの圧迫、二の腕はボレロタイプの圧迫を1ヶ月半ほどしました。
本当は施術箇所の硬さがとれるまでしたほうがいいと言われましたが、皮膚がかゆくなってしまっていたため、自己判断で申し訳なかったですが圧迫は2ヶ月ほどで完全にやめてしまいました。
3ヶ月の検診がまだ行けていないため、その後は何もしていません。

満足度、良かった点など

施術後はかなり細くなり大満足でした!
が、3ヶ月たち、自己管理の甘さから太りました…
完全に戻ったわけではないと思うのですが、正直細くいられたのは一時的だったと思います。
自分の身体を毎日見てると慣れてしまうせいもあると思うのですが、、、施術前に写真だけでなく、サイズもはかってもらえたら良かったです。そしたら数字で実感することができたのになぁと思います。
あ、リバウンドしたと言っても皮下脂肪はそこまで掴めないので、内臓脂肪だと思うし、自分の管理の甘さのせいなんですけどね。

その他、クリニックへのメッセージなど

高いお金払って痛い思いしても、完全に理想の体型にはなれないことを身を持って知りました。
またやる気になったらダイエットに励もうと思います。
でもどうしても落としにくい部分ってあるし、部分痩せにはかなり効果的なので、ダイエット頑張った上で、落ちなかったところはまた脂肪吸引したいなー!


クリニックの先生や看護師さんたちには本当に手厚くお世話していただきましたし、料金もあの手術の大変さを考えたら妥当な金額だと思います。
お世話になりました!
またそのうち3ヶ月検診行きます!

クリニックからのコメント

nanana09様
レポートを拝見させて頂きました。

大切なお体のことになりますので、術後の経過に関してはもちろん、
何か気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

レポートのご投稿ありがとうございました。

城本クリニック

脂肪吸引のその他の口コミレポート

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

城本クリニック長野院の基本情報

クリニック名 城本クリニック長野院
電話番号 0066-9688-4475 (無料通話)
住所

長野県 長野市 南千歳町826 シーワンビル5F

交通手段 JR信越本線・中央本線
営業時間 10:30~19:00 *完全予約制
予約 完全予約制・お電話・メールにてご予約を承っております。
クレジットカード VISA、マスター、JCB等各種クレジットでのお支払いが可能です、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 各種医療用ローン
駐車場 南石堂町商店街駐車場
サービス 美容外科・美容皮膚科・形成外科
PCサイト 【城本クリニック 公式サイト】
モバイル 【城本クリニック スマホ公式サイト】
ブログ・SNS 【長野院ドクターブログ】