{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

アラフォーにしてピアスあけを決心し

3.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 16

ゆーかり

女性

30代 兵庫県揖保郡

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

アラフォーにしてピアスあけを決心しました。自分でして失敗してもいやだし、友人にしてもらう年でもなし(医療行為として違法と聞いたし)、病院であけようと決めたものの、ピアスあけをしている病院の情報が少なすぎました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

数少ないピアスあけをしている病院で、車でなら近いから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

美容クリニックということもあってか、ピアスあけなんてたいしたことないような雰囲気でした・・・。もっと医師が話してくれるかと思ってました; 9割が看護師さんが相手してくれました。

施術から10日後

2013/09/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

受付で問診票を記入・5種類のピアスから選び(HPの写真ではもっと種類があるかと思っていました)、手術室に呼ばれ看護師さんとピアスの場所を確認・印付け・消毒。医師があらわれ、「いきます」パショ!「大丈夫ですか?ではもう片方」パショ!・・・と、まぁあっけなかったです。聞いていたほど音は大きくなく、思っていたほどの痛みもなかったです。 
予約していたとはいえ、30分後には病院を後にしていました。

来院から施術後までの様子

上とほぼ一緒のことしかかけません。
来院→受付→施術→会計。

施術後どのような経過を辿りましたか?

全く問題なく過ごしています。
が、病院で受けた説明ではなくネットで調べて自分で納得したやりかたでピアスホールを育てています。

アフターケアの内容とその感想

翌日には、ダイレクトメールがきました。
丁寧だなーと感心する気持ちと、それならもっと愛想良くてもよかったんじゃない?という気持ちの両方を感じました。

満足度、良かった点など

HP見た感じは、もっとアットホームな感じでしたが。
いや、受付の方も看護婦の方もとても綺麗で丁寧でしたが、もっと医師の先生と話(あける場所や説明等)をして施術するかと思っていたので拍子抜けでした。
ピアスあけ5250円はとにかく、初診料3150円がいたかったなーーといまは思わんでもないです。。。使ってない軟膏代は1050円、合計9450円。納得はしてますが、もっと病院を探しても良かったな。

その他、クリニックへのメッセージなど

アラフォーで、いまさら初めてのピアスです。
消毒なしで、毎日シャワーで流してるだけですが、いまのところなんのトラブルもありません。
しかし、自分で開けていたらこんなに順調だったかわからなっかたとも思っています。

この年までピアスをしていなかった人間には一大決心だというのが、もう少し病院側に伝われば嬉しかったなーと勝手ながら思ったりも。。。