{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

以前から下あごの引っ込みが気になっていて、下あごの骨削りを受けました

4.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 6

顎の骨削りをしました

男性

40代 東京都中央区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前から下あごの引っ込みが気になっていていました。
そのため口が常に半開きのような状態で、顎のラインもあるのか、無いのかがわからずで、ならばと美容整形を考えました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

6医院のカウンセリング中、ゆいいつ私の顔の特性を考えてくれました。
私は下あごにある皮膚が短いため、プロテーゼを行うとかえって口が半開きになるのだと。
他は大手クリニック4つと専門医院1つをまわりましたが、全てプロテーゼを進めてきました。

先生には確信が持てるまで、何度でも話しましょうと言われた事や、また決して押し売りしない柔らかさ。
院長先生のカウンセリングも理解しやすく、飾らない人柄で誠実さを感じたからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

実際に触診し、口の内部まで細かくみてもらいました。
1回目でかなり好印象だったので、2回目のカウンセリングでは、慶応大学でCTスキャンを撮影しさらに細かいカウンセリングに入りました。

これによって顎の個人的な特性や骨の厚さなどもわかり、具体的に施術をしたら何センチまで出せるのか?といったことまで話し合いができました。

施術から3か月後

2014/03/13

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

下あごの骨削りなので、おとがい神経の横の部分の骨をずらすわけですが、私は全身麻酔していたので、痛みも感覚もありませんでした。

後から看護師さんに聞いたところ施術時間は1.5時間程度だったそうです。

施術後の痛みはありません。

来院から施術後までの様子

当日は前日の夜から絶飲食なので、かなりの空腹でしたが・・・。
緊張はしませんでした。
手術自体、中学生時に受けた盲腸以来。

医院に入り、書類にサインし、準備室のような小部屋に移動し、緑色のガウンに着替えました。よくある治療中に着用するやつです。

心の緊張をほぐすために、看護師さんやスタッフの方がしきりに話しかけてきてくれたので和みました。

述語は別の部屋のベッドで寝ており、声をかけられて目覚め。
痛みが無いのが不思議です。

施術後どのような経過を辿りましたか?

出血があるので、1週間はヘアバンドをつけるそうです。
食べ物も残渣が少ないものを気を付けました。

歯ブラシは電動のものはやめた方がよいです。
振動で出血します。

1週間経過後、出血は完全に止まり、運動も再開しました。

アフターケアの内容とその感想

頻繁に電話とメールでやり取りし、不安を解消するためのサポートは万全です。

満足度、良かった点など

非常によかったです。
というかほかの医院を知らないので、なんとも言えませんが、治療内容、術前と述後のケア、費用面でも、特に問題点と感じる部分はありません。

その他、クリニックへのメッセージなど