{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

にきび・にきび跡治療の専門クリニック

にきび治療は皮膚科においても保険診療で行われていますが、帯広中央クリニックでのにきび治療はケミカルピーリングやレーザー等の保険診療外の治療を主に行っています。

にきび治療においては、にきびを改善させると共に肌質を根本から改善させることを目的とした治療を行っています。にきび治療は、肌のタイプやにきびの状態に合った治療法を選ぶことが大切です。症状に合わせてにきび治療薬の処方も行っていますので、にきびでお悩みの方はぜひご相談ください。

オススメするポイント

一人ひとりに合ったにきび治療をご提案

にきびには過剰な皮脂の分泌、睡眠不足やホルモンのバランスの乱れなど様々なな要因があります。特に相談の多いに大人のにきびは治りにくい傾向があり、市販のにきび治療薬で改善されないケースも多いものです。
帯広中央クリニックでは、ピーリングやフォトフェイシャルなど、肌質を改善し根本からにきびを改善するための治療を用意しています。にきび治療は、肌タイプやにきびの状態に合った治療法を選ぶことが大切です。症状に合わせてにきび治療薬の処方もいたしますので、にきびでお悩みの方はぜひご相談ください。

にきびの種類と治療法

古い角質が毛穴を塞ぎ、皮脂が溜まった状態になると白にきびが発生します。毛穴が開き、皮脂が空気にふれて酸化して黒くなると黒にきびとなります。さらにアクネ菌によって炎症が起こると赤にきびになります。強い炎症が長く続くと、にきびが治った後も色素沈着や凸凹など、肌ににきび跡が残ることがあります。

比較的軽い段階のニキビなら、ピーリングなどにより不要な角質や皮脂を取り除くことで改善できます。炎症を起こしている場合は、ピーリングに加え抗酸化作用のあるビタミンCイオン導入、フォトフェイシャルやフォトRFによる肌質改善が効果的です。

口コミ評価・満足度

3人がレビューしました!

3人がレビューしました!

ニキビ・ニキビ跡の治療の詳しい治療法