{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

院長 林和弘の画像

美容皮膚・形成外科
院長 林和弘 男性

略歴

医学博士
北里大学医学部形成外科・美容外科学非常勤講師
日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会専門医
皮膚腫瘍外科指導専門医
国際形成外科学会会員
日本抗加齢医学会会員
日本頭蓋骨顔面外科学会会員

自己紹介

カウンセリングを通じて、
治療に対する安心感を与えられるよう丁寧な診察を心がけています。
北里大学病院形成外科・美容外科講師として携わった
長年の経験と技術を提供できればと考えています。

ドクターからのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

私は北里大学形成外科で医師としてスタートしました。当時の大学病院としては珍しく美容外科を標榜(診療科目)していましたので、日常診療において美容医療が非常に大きなウエイトを占めていた事がきっかけです。長年の経験から、患者様の望みを実現するための治療に対し、メリットとデメリットをしっかり伝え、選択肢を持ってもらうことを常に心がけています。そのためには治療のイメージがしっかり伝わるよう、丁寧な説明が重要なポイントだと考えています。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

美容医療はゴールをどこに置くかというところで、患者様と医師との意識に差が生じないよう、治療に対するイメージを持ってもらえるよう、心を砕いています。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

ドクターが自身の知識の範疇だけで治療のプランニングをすると、結果として患者様の望みに沿えない事もありえます。
治療のメリット・デメリットを伝え、時には他の専門のドクターを紹介することも必要な事です。
自分の専門分野だけで治療方法に優劣をつけず、患者様にアドバイスをしっかり出来る事がとても重要だと考えます。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

皮膚科の保険診療から形成外科、美容外科手術まで美容医療全般に幅広く対応が出来るクリニックです。
院内は良い意味で病院らしくないイメージで作っており、リラックスした雰囲気の内装にしました。また、患者様に安心してご来院いただけるよう、適正価格で治療の提供をしております。「新宿」という交通の利便性の良い立地で駅からも近く、他県にお住まいの患者様にもご利用いただいています。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

美容医療全般に対応できます。特にニキビやシミといった肌トラブル、ダイエット、ボトックス、ヒアルロン酸注入やまぶたの手術等に力を入れています。丁寧で、しっかりとしたカウンセリングを大事にしております。
お悩みがありましたら、先ずは、お気軽にご相談ください。