{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

脂肪溶解注射翌日は、二の腕を動かすと軽い筋肉痛のようだったけど、すぐに治まったし、内出血も無かった

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

恵理那

女性

40代

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

40代になって気付くと二の腕にふりそでが。
袖周りが細い服がきつくなってきたし、夫にも「二の腕がしっかりしてきたね。」と言われてショックだったので。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ホームページに詳しく書かれていて、初心者が見てもわかりやすかったのと、メール相談に、いつも丁寧な返事をくれたのが好印象だったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

脂肪溶解メソセラピーが希望だったので、私の体型と皮下脂肪の厚みから、脂肪溶解注射をする範囲とか回数とかを決めていった。
治療後に3日から1週間くらいは、軽い腫れや筋肉痛のような痛みが出る場合もある等、リスクについても事前のカウンセリングの時点できちんと説明があった。

施術から2週間後

2016/10/05

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

注射嫌いなのだけど、痛み、出血、ダウンタイムが少ない針を使っているらしく、私でもそんなに痛く感じなかった。
時間は、やってもらう場所とか、その人のお肉の量で違うと思うけど、私は二の腕に4ブロックで約15分。

来院から施術後までの様子

予約の時に教えてもらえますが、初診の時だけ身分証が必要。
受付の方も、スタッフさんも親切で、その都度案内してくれるので、初めてでも戸惑うことは無かった。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日は、お酒と長風呂と激しい運動は止められたので、晩酌は控えて、お風呂はシャワーだけにしておいた。それ以外は、普段通り。先生に予告された通り、注射したところが腫れて熱を持った感じになった。筋肉痛の強いような痛みが2日あったけれどだんだん消える。
2~4週間ごとに4回受ける事になっているので、来週2回目を受けに行く予定。

アフターケアの内容とその感想

当日は、脂肪溶解注射の後、大きな保冷材で冷やして、マッサージをしてくれる。このマッサージはちょっと痛いかも。
翌日以降からは、適度な運動やマッサージをすると効果が高まると言われたので、毎日寝る前に自分でマッサージするようにしている。

満足度、良かった点など

翌日は聞いていた通り、二の腕を動かすと軽い筋肉痛のようだったけど、すぐに治まったし、内出血も無かった。
1回目では、そこまで効果は出ないかと思っていましたが、3週間後、いつも二の腕がパンパンだったブラウスを着てみたら、少しゆとりが出ていて驚いた。
2回めの結果も楽しみ。

その他、クリニックへのメッセージなど

値段の安さだけで選んで失敗している友人を見てきたので、私は信用できるクリニックかを重視して選びました。
事前のメール相談には何度も親切に答えてくれたし、治療後も心配な事があれば電話やメールで相談にのってくれました。
経過チェックの再診カウンセリングは無料でしてくれるし、最後まで責任を持って診てくれる感じがするので心強いです。