{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

花粉症で薬を飲んでいたが、ボトックス点鼻は副作用がなく生活に支障もないので治療を受けることに

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

ならっち

女性

20代 東京都府中市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

他の治療を受けに来た時に、隣でボトックスの点鼻で花粉症に効果があると話してるのが聞こえたので。
もともと花粉症で薬を飲んでいたが、副作用でぼーっとしたり眠気が出ると車の運転も危険だし、仕事に集中もできなかったが、ボトックス点鼻は副作用がなく生活に支障もないので治療を受けることに。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

以前からお世話になっているクリニックなのでお願いしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

最初は、そんな簡単な事で花粉症の鼻水が止まるの?と半信半疑でしたが、銀座ケイスキンクリニックでは何度も治療を受けていて効果を実感しているので、説明をしてもらったあと、そのまま申し込み。

施術から5週間後

2017/03/04

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

点鼻なので苦手な人は少し我慢が必要みたいですが、痛みはなし。

来院から施術後までの様子

アレルギー症状の程度や治療プランなどを確認してから治療。治療は横になった状態でボトックスを打ち、少し安静にしたら終了。

施術後どのような経過を辿りましたか?

1回の点鼻で2週間~4週間効果があるというお話でしたが、私の場合は3週間過ぎた頃からまた少しずつ症状が出始め、4週間目でもう1度受けたので、これで今シーズン乗り切れるかなといった感じ。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは特になし。点鼻するだけで翌日にはもう効果もあったので、アフターケアは必要ないかと思います。

満足度、良かった点など

今までは副作用が原因で薬もなかなか飲めず、花粉の季節はつらかったが、ボトックスで簡単に症状を抑えることができて満足。手軽に受けることができるうえに、痛みも副作用もないので良い。

その他、クリニックへのメッセージなど

何度か治療を受けているが、いつも対応がスムーズで希望もくみ取ってくれるので安心して任せられるクリニックだと思います。