{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

フラクショナルCO2レーザー6回セットを受けたのですが、妊娠線がかなり目立たなくなりほっとしています

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

ひろこ

女性

30代 東京都江東区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

妊娠後期からくっきりと妊娠線が表れ、産後にかけて保湿ケアなどをしていたが全然消えなかったので。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ママ友の紹介です。同じ妊娠線の悩みを抱えていましたが、きれいに消えたと聞いたので興味を持ちました。HPを見ていたら妊娠中でも施術ができると書いてあったのでここにしようと決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは女性の先生で、うまく説明できないような悩みもくみ取ってもらえました。出産を経験している先生だったので産前産後の肌の状態や、産後のホルモンバランスの乱れなども理解してくださったので相談しやすかったです。産前産後でもしっかり手をかけてあげれば綺麗でいられるんだと希望が持つことができました。

施術から10か月後

2016/02/09

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

フラクショナルCO2レーザーの施術を受けました。施術中はチリチリとした痛みを感じましたが、気にならない程度です。まだ授乳中だったので痛み止めの内服薬は使用せず麻酔クリームのみでしたが、十分対応できていたと思います。一か月ごとに6回受け、2回目以降は麻酔クリームを自分でぬってからラップを巻いて行ったので待ち時間がかなり少なくなりました。

来院から施術後までの様子

先生の診察、カウンセリングのあと同意書を記入し施術を受けました。カウンセリングの際に施術内容やアフターケアーについて説明してもらえ、授乳中なので母乳に影響でないか等も相談させもらって不安点も解消できました。施術後もメイクルームで注意点などを丁寧に説明してもらいました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

レーザーをあてた部分に日焼けのような赤みが出ました。軽くひりひりした感じもあり、処方してもらった軟膏を塗りました。肌の赤みは2日ほどで落ち着きました。触った感じはしばらくざらざらしていましたが、10日間くらいでつるつるになります。当日から入浴も出来ました。

アフターケアの内容とその感想

治療直後に出来たレーザーの小さな穴から「ダーマヒール」というお薬、美白に有効な成分のものを導入して冷やしてくれました。10分ほどで終わります。ひんやりしていて気持ちよかったです。

満足度、良かった点など

6回セットで施術を受けたのですが、妊娠線がかなり目立たなくなりほっとしています。
産後はひたすら育児をしていたので、妊娠・出産で頑張った自分の体としっかり向き合ってねぎらう良い機会が持てたと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

産前産後は無事に出産することで精一杯でなかなか意識が向かないと思いますが、いったん落ち着いてくると綺麗なママであり続けたい理想と現実のギャップに苦しむことが多いと思います。育休中だからといって育児以外のことをしてはいけないなんてことはないし、自分の気力や美を蓄える良い期間でもあると思います。子供を連れて来年はハワイに行きたいのでビキニを着れるように運動の方も頑張りたいと思います。