{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

二重顎・フェイスラインのたるみに悩んでいたので、輪郭注射を受けました

4.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

コアラ

女性

20代 兵庫県神戸市東灘区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

二重顎・フェイスラインのたるみに悩んでいました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

三宮の駅から近かった事。完全個室でプライバシーが守られている事。
先生が女医さんで、経歴もしっかりしていて安心できそうだった事。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

電話で予約しました。ホームページから問診票を送ると、治療の説明書がメールで送られてきました。初診日当日にはカウンセリングと血液検査の予約しか取れないと言われて、行ってすぐ治療できないところは珍しいなと思いましたが、じっくりカウンセリングをしてくれて血液検査結果に問題がなければ後日注射できる仕組みだったので、安心できました。治療の説明書はぎっしり文字が書いてあって読むのが大変でした。
カウンセリングでは腫れないか・痛くないかとか心配で色々聞きましたが、院長が丁寧に説明してくれました。帰りに受付で次回の見積もりをいただきました。

施術から4週間後

2016/09/13

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

輪郭注射を受けました。脂肪溶解注射が初めての場合は初回一部位のみ半額になるので、今回はフェイスラインに2セット(初回半額)、顎下に1セットを試してみる事にしました。

来院から施術後までの様子

洗顔をして診察を受けた後写真を撮って、ベッドに座ってしばらく待ちました。治療は、手鏡を見ながら院長が気になるところを一緒に確認してくれて、少しずつ打っていくような感じです。細い針なのでそんなに痛くはなかったですが液が入ってくる時は痛かったです。
治療後の写真を撮った後、輪郭注射と一緒に代謝をよくする点滴を併用すると効果的なのでと院長に勧められ、別室に移動して点滴を受けました。
診察部屋に入って帰宅するまで1時間少しかかりました。帰りは受付で次回の診察の
予約を取って帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

治療後当日は少しむくんだような感じがしましたが、翌日には腫れはほとんど引きました。内出血をするかもしれないと施術前には言われていましたが、今回は内出血しませんでした。
次回の治療後の診察まで、毎日治療部位をマッサージするといいと言われていたので
マッサージを頑張りました。

アフターケアの内容とその感想

2週間後くらいに治療後の診察に行きました。洗顔をして院長の診察の後、写真を撮りました。帰りにマッサージクリームのサンプルをいただきました。

満足度、良かった点など

治療後1週間くらいですっきりしたかな?と思いましたが、毎日自分の顔を見ているので効果はあまりわかりませんでした。
ただ、2週間後に治療後の診察に行った時、治療前の写真を見せてもらったので、
1回の治療でも効果があった事を実感できました。
2、3回すると効果的と言われていたので、来月あたりにまた治療したいと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

美容点滴も種類が豊富なので、これからも定期的に通おうと思います。
まだ20代なのでシワはそんなに気にならないので治療予定はありませんが、
また体の脂肪溶解も試してみようかなと思います。
内装など派手さはないですが、低料金で尚且つ効果を求めるのならいいクリニックだと思います。
トイレは院内にないので、予め済ませておいてから治療を受けた方がいいと思います。