{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

陥入爪と診断されました。爪の根っこの細胞を液で消滅させる手術をうけました

4.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

匿名さん

女性

10代 宮城県仙台市青葉区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

深爪をしてしまい、それが原因で生えてくる爪が肉に刺さり、そこから膿ができ、歩けないほど痛みがありました。クリニックにきて陥入爪と診断されました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

サイトで見つけてなんとなくです。通ったのはオープンして間もないときだったので口コミとかは無かったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ちゃんと何故こうなったか、どうすれば治るか、手術はこのようにやるよと詳しく説明して頂きました。わかりやすい説明でした。

施術から45か月後

2011/09/15

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

局所麻酔をした後、問題になっている範囲の爪を縦に切り、爪の根っこの細胞を液で消滅させる手術でした。両足の親指どっちもが陥入爪だったので指1本につき麻酔は2本でした。足は神経がいっぱいあるせいか、麻酔独特の痛みはありました。麻酔1本1分で済みました。
手術の合計時間は1時間程度でした。

来院から施術後までの様子

来院したときテレビありの個室の部屋で待つよう言われました。すごく綺麗で快適でした。お茶も出してくれました。手術後も説明があり、安心できました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

3日ほど毎日通い、経過を見られました。それからは間隔があくようになり、最後の最後治るまで通院して見てくれました。

アフターケアの内容とその感想

軟膏など、早く綺麗に治るために処方などがありました。

満足度、良かった点など

手術した爪は他の人が見ても変化に気づかないほど綺麗にやってくれました。腕は確かだと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

診察から手術、待ち時間などの配慮など完璧だと思います。皮膚科として形成外科としても信頼できます。これからレーザー脱毛や美容系はこちらでやろうと思ってます。