{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  57
 

越谷レイクタウン駅 徒歩12分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

わきが・多汗症のお悩みを注射で解消

レイクタウンクリニックでは、ボトックス注射でわきが・多汗症の治療を行います。

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種です。このボトックスをワキの下に注入することで、汗の分泌を抑えます。

ボトックス注射の施術時間は10分程度と短く、メスも入れないので傷跡は残りません。注入後約3日~1週間程度で効果が出始め、個人差はあるものの約3ヶ月~半年ほど持続します。

「わきがを治したいけど、手術したくない・・・」という方は、レイクタウンクリニックにぜひご相談ください。


■わきが・多汗症の原因

ワキの皮膚には、エクリン腺・アポクリン腺と呼ばれる2つの汗腺があります。

わきがは、アポクリン腺から出る汗が皮脂と混ざり合い、それを細菌が分解することで生じます。特にアポクリン汗腺が多いと、より強い臭いを発します。

多汗症は、エクリン腺から出る汗が異様に多くなる症状です。自律神経の乱れで汗が多く出てしまうのですが、詳しい原因は分かっていません。

ボトックス注射は、エクリン腺から出る汗を抑制する効果があります。
わきがはアポクリン腺から出る汗が主な原因ですが、汗の全体量が減るため、臭いの軽減を期待できます。

オススメするポイント

手術なし!注射でできるわきが・多汗症治療!

レイクタウンクリニックのわきが・多汗症治療は、ボトックス注射。ワキの下に薬剤を注射するだけで、わきが・多汗症を手軽に治療できます。「跡が残るのがイヤ」「なるべく時間をとりたくない」という方におすすめです。

わきが手術・多汗症治療の詳しい治療法