{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

瞼が下がって困っていたところ、保険

1.76

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 97

ann

女性

30代 大阪府堺市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

瞼が下がって困っていたところ、保険適用を受けられるクリニックを探していて
検索でヒットしたので。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

近くて先生が誠実そうに思え、クリニック内に近畿大学付属病院の証明書があって安心感があったため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリング丁が寧だったので信頼したが、保険の範囲内での手術に対するリスクの的確な説明がなされなかった。

施術から15か月後

2010/06/05

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

手術そのものは1~2時間程度だったように思う。注射時と術中麻酔の切れた時が痛かった。ずっと意識はあったので支持される通りに目を開けたり閉じたりしながら。

来院から施術後までの様子

予約時間に行ってすぐに通され、術前確認、左だけ元あったラインより「広めにしましょうか」と言われたので「ちゃんと左右対称になるんですか」と聞いたら「なります」と云うので信頼してベッドへ。また右の目頭付近の組織だけをカットされているような感じがして不安だったけど、まな板の上の鯉なのでそのまま手術終了。

現時点までの経過

術後より8ヶ月経過後も右瞼のまつ毛ぎわの皮膚が引っ張られ片側だけ突っ張った状態、瞼の幅は左7㍉右4~5㍉程度とあきらかな差があり、留めつけの糸がキツイのか、ウインナーソーセージを2本載せたようになっていた。眼の開きも悪く首を上げないと上の方は見られない。失敗と判断、他院で修正手術を受けた。

施術後どのような経過を辿りましたか?

3カ月までは腫れが引いたら左右対称になると言われ我慢したが、6か月を過ぎても一向に改善の様子はなく、不具合を訴えたところ、無料で修正するとのことだったが、技術に不安を感じたため他院で修正手術を受ける事にした。その際30万円近く費用を要した。

アフターケアの内容とその感想

何故必要以上に左を大きくしたのか、右目頭だけにジョリジョリと行った処置は何のためだったのか、甚だ疑問だし、アフターケア以前に技量の問題があると思う。確か手術の直前に同意書への記名を求められたと記憶するが、「誠意をもって云々・・だから結果に不服申し立ては致しません」と言った内容、今思えばこの自信なさげな文面を見た時点で気づくべきだった。無料修正をすると言ったので、失敗を認めている様子だが、詫びの言葉はなく、逆に「保険の手術だから」といわれた。

満足度、良かった点など

保険診療であるが故に美的に問題なく仕上がる事をカウンセリング時に直接確認し、信じて臨んだ手術だったのに、こんな言い方をしたこの医師には失望した。カウンセリングが丁寧で良かっただけに、誠実とは言い難い対応を残念に思う。

その他、店舗スタッフや読者へのメッセージなど

右目瞼は、状態を診てもらった他院の先生によると「組織をとりすぎている」とのこと。
不自然さが残り、皮膚移植などの手術をしない限りこのままだそうです。
娘が居りますので、年頃のお嬢さんが同じ様な体験をされたらと考えると忍びなく、あくまで参考として私一個人の体験をありのままにお伝えさせていただきました。