{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

略歴

【経歴】
2005年 山口大学医学部卒
2005年 広島大学病院にて初期研修
2007年 日本医科大学皮膚科に入局
2010年 メディアージュ皮膚科ニキビクリニック院長
2012年 メディアージュクリニック福岡院長

【資格】
サーマクール認定医

【学会】
日本皮膚科学会
日本美容皮膚科学会
日本抗加齢医学会

自己紹介

美容治療の難しいところは万人にとって百点満点の治療はなく、例え同じ結果であったとしても、満足度は個人の主観によるので患者さま毎に異なる点です。
ですから当院では治療結果だけではなく、通院頻度やダウンタイム、かかる費用など患者さまが何を求めるか傾聴し、それらを配慮しながら治療を行っております。
極力患者さまの表面的な症状の悩みだけではなく、患者さまの背景を含めた部分までも理解し、共感し、意図を汲んで、適切な治療をご提案できるよう心がけております。

人にも相性があるようにクリニックにも相性があります。
是非クリニックに足を運んでいただき、気軽な気持ちでカウンセリングだけでもお受けください。

ドクターからのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

子供の頃は重度のアトピー性皮膚炎で生まれつき肌も弱く、学生時代からスキンケアを心がけていました。
今となっては当たり前の男性のスキンケアも当時はあまり一般的ではありませんでしたが、地道な努力の甲斐もあり、現在では比較的症状を上手くコントロールできるようになりました。
このような経験から適切な治療によって酷い症状も改善することを学び、肌の悩みをかかえる沢山の人々の助けになりたいと思いました。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

治療の満足度は個人の主観によるので、同じ結果でも患者さま毎に満足度が異なる点です。
ですから極力患者さまが何を求めているかを考えて治療を提案するよう心がけております。
そこが一致したときには喜ばしい限りですが、中には客観的には良い結果に思えても患者さまの満足度の低いこともあり、まだまだ自分の未熟さを痛感することがあります。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

各診療科毎に"良いドクター”の定義は様々だと思いますが、こと美容皮膚科においては傾聴力が重要だと思います。
具体的には患者さまの単なる表面的な症状の悩みだけではなく、患者さまの背景を含めた部分までも理解し、共感し、意図を汲んで治療を提案できるのが美容皮膚科における優れたドクターだと思います。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

スタッフ、ドクター間の垣根が低く、各セクションが密に連携し、包括的な治療を行っています。イメージとしては我々ドクターも絶対君主制のリーダーというよりはチームの一員という意識の方が強いです。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

月並みですが、やはり”百聞は一見にしかず”だと思います。
人にも相性があるようにクリニックにも相性があります。
まずはクリニックに足を運んでみて、自分にとってのかかりつけを見つけてみてはいかがでしょうか?