{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

団子鼻のコンプレックスがあった為プロテーゼ、鼻尖形成、鼻翼縮小を受けました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 8

より

女性

30代 埼玉県さいたま市北区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

奥二重なので部分切開にて綺麗な二重を作りたかった。団子鼻のコンプレックスがあった為プロテーゼ、鼻尖形成、鼻翼縮小を受けたかったから。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

先生が信頼できる。日本形成外科学会認定の形成外科専門医であり、知識、手術経験が豊富である事は勿論、一番の決め手は知らない事を知らないと答えたこと。
別の美容整形クリニックで受けた施術について、「すみません、それは私は初めて聞いた施術です。そういう物があるんですね。」と正直にお答えになった。
知らない事を知らないとハッキリ答える先生は信頼に値する。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

美容整形は不安や疑問質問が山程あるものだが、先生は何を聞いてもしっかり答えてくれた。素人質問であっても一つも気を悪くすること無く答えて下さったので手術当日は全く不安が無かった。カウンセリング後に出た疑問もメールで問い合わせるととても細かに答えてくれた。そして説明が分かりやすい。

施術から6週間後

2015/10/28

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術中は静脈麻酔で半分ウトウト、時々イビキもかいてた位なのであまり記憶はない。先生から途中、声をかけられた時には既に二重の手術は終わり鼻の手術をしていた様に思う。
痛みは術後の麻酔が切れてきた時に少し出てきたが処方された痛み止めで充分対応できた。施術時間はおおよそ3時間位では無かったかなと思う。

来院から施術後までの様子

当日、予約時間に行くとカウンセリングルームに通される。再度、先生から受ける施術の説明と同意書を書き支払いを済ませる。
そして手術室に行き手術台に座って二重の幅を鏡で確認しマーキングして貰い手術台に横になる。
静脈麻酔の準備をして貰いそのまま眠ってしまった。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後2日目にギプスを取る。術後8日目に抜糸する。腫れは殆どと言っていい程に出なかった。手術翌日に少し浮腫んだ程度で大きく目立った腫れは無かった。
現在、術後1ヶ月半で鼻先はまだ感覚は完全ではないが見た目での違和感は無い。

アフターケアの内容とその感想

抜糸後に一部鼻翼の傷が上手くくっついていない所があったが、傷口に軟膏を塗り乾燥を防ぐ方法で術後3週間程でそれも塞がる。
又、抜糸後に鼻の中に糸が2、3残っていた為、再度取って貰ったが炎症が起こったではないのでまあ許容範囲かと。

満足度、良かった点など

鼻の手術は特にいい医者でないと傷が目立つと分かっていたのでかなり慎重に医者を検討した。結果は想定よりも美しい鼻になったので満足過ぎる程満足です。
腫れやすい体質なので相当な腫れは覚悟していたが、ほぼ腫れなかったのでとても驚いた。必要以上の剥離をしない等、先生の技術の高さだと思う。本当にいい腕の先生にして頂いたなと感じた。
家族には「切って開いたとは分からない程に傷口も自然」と言われたので今後時間が経つともっと傷は馴染むかなと期待している。
私も含め美容整形を受ける人は整形に対する希望や効果を強く求める傾向にあるが、その施術が本当に必要なのか、数年後どうなるのかという形成外科専門医ならではの的確なアドバイスを受けられたのはとても安心出来た。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックのスタッフはとても気さくな方が多い。すぐに私が医療関係者と見抜いたスタッフもいたので普段から来院される方の事はよく見てるんだなと感じた。いつも笑顔で気持ちいい対応をしてくれる。
先生はグイグイ来る口数が多い方ではないので、受身な方は不安を感じるのかも知れない。
ただ、疑問に対しては何を聞いても答えてくれる。威圧感は全く無く私はとても好感が持てた。いつもクリニックが満員なのも頷ける。