{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

炭酸ガスレーザーでのホクロの削り取り。無痛でした。

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 18

m@th@

女性

30代 富山県高岡市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

20年前から取りたかった、鼻の下にあるホクロの除去。
20年前に皮膚科に相談したら、メスでえぐり取り、
縫合するので、傷跡が残ると言われて断念。
10年前にレーザー除去も考えたが、技術的に未発達なため、
不安を感じ、こちらも断念。
ネットでレーザー技術のホクロ除去が普及してきたので、
レーザー除去を受ける事にしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

施術していただく院長が、実家近くの総合病院で長期間勤務されて
いた事を知っており、以前勤めていた職場の同僚から、とても
腕の良い方と聞いていた。また、趣味で絵を描いているので、
センスがいいとも聞いておりました。
以前母親もシミ除去を受けて、実体験も聞いていたため、
安心しておまかせできると思ったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

気さくに相談にのっていただきました。
施術については、図で分かりやすく説明していただきました。
また、術後の予想される傷跡や、ホクロの再発の可能性も
教えていただきました。
分かりやすい説明で、安心できました。

施術から2週間後

2014/11/08

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

局部麻酔、炭酸ガスレーザーでのホクロの削り取り。
麻酔注射の痛みはほとんどなく、レーザーも無痛でした。
施術時間は10分程度。あっという間に終わりました。

来院から施術後までの様子

カウンセリング→施術説明→ホクロ除去手術。
施術後、出血があったので、看護師さんに圧迫止血して
いただきました。
念のため、絆創膏を貼っていただきました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日はやや出血があり、小さな絆創膏を半日念のため付けたままに。
翌日には完全に傷跡が乾き、カサブタが出来はじめました。
お風呂や洗顔後に、カサブタがふやけてきたが、取らないように我慢。
4日後からは、カサブタがかゆくなったので、傷跡隠しと紫外線カットを
兼ねて、マスクを着用し、無理にカサブタを取らないようにしました。
10日後には、カサブタが自然に取れた。
シリコン配合のケロイド予防ジェルを塗り、外出時は紫外線カットの
ため、マスクを着用していました。

アフターケアの内容とその感想

とにかく、カサブタを取らないように気をつけること。
カサブタができたら、出来るだけ乾いた状態にする事。
気になるので、マスクをしていました。

満足度、良かった点など

ずっと家族からはホクロを取った方がいいと言われて、
気にしていたので、ホクロを取ってすっきりしました。
特に鼻の下のホクロは存在感があるので、
取った後は、顔全体がすっきりしたので、満足です。
周りの者からも、ホクロがなくなって、印象が良く
なったと好評でした。

その他、クリニックへのメッセージなど

顔のホクロで悩んでいる方は、目立つ物だけでも取ってみたらいいかも。
ホクロ一つ無くなるだけでも、ずいぶん印象が変わりますよ♪
とりあえず、相談して、あとは自己満足できるかどうかです。