{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  1
 

中野坂上駅 徒歩7分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

とても鼻が低く整形手術に踏み切りました。手術内容は、I型プロテーゼと鼻尖縮小。

4.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 10

もも ♩.◦

女性

20代 東京都

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

私の鼻は、全く鼻筋が通っておらずとても鼻が低く、鼻は化粧では誤魔化す事が出来ないので整形手術に踏み切りました。
また、鼻の先は軟骨のしっかりした団子鼻でした。全体的に低く、丸っこい鼻です。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

個人クリニックで、カウンセリングが流れ作業のようではなかった事、
カウンセリングの際に詳しく手術内容の説明をして頂けた事、
アフターケアがしっかりしていて長く診て頂けること、自宅から比較的近かったこと、手術費用が良心的、などの理由からです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

こちらはカウンセリング料金が取られますが、その分きちんと時間を取って話を聞いて下さります。カウンセリングはやはり訊きたい事を予めメモしてから行ったほうが良いと思います。院長は物事はハッキリ言うタイプの方だと思います。
症例写真として見せて頂けたのは1枚のみでしたので、その点がやや物足りないとは思いました。

施術から7週間後

2015/06/24

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

手術内容は、I型プロテーゼと鼻尖縮小。
鼻の穴の中を切るのですが、手術中に血液が鼻の奥に入っていかないようにガーゼを詰めるのですが予想外にそれが痛かったので(笑)、麻酔はそれほど痛くなかったように思います。麻酔のおかげで手術中に痛みはほぼありません。ただ、骨膜を剥がす音?や怖がりな方は恐怖感はかなりあると思います。

手術時間は1時間程。終わってからはジンジンとした痛みはありましたが、我慢出来る程度です。

来院から施術後までの様子

来院してから、緊張を和らげるお薬を飲ませて頂きました。その後はカウンセリング内容をもう一度確認して、手術台へ。
手術が終わると、鼻にギプスをされ、20分ほど横になって休みました。
その後は、数種類のお薬を貰って、大きめのマスクをして帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後2日目くらいまでは鼻血がかなり出ます。わざと血を外に出すようにしているようです。その後は鼻血は止まります。腫れは個人差がありますが、私の場合は思ったより腫れず、内出血も無く、術後4日で普通に外に出られるんじゃないかというくらいには腫れ等が少なかったです。鼻尖のほうは、しばらく鼻先の感覚が無かったです。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアとして、手術後に先生に経過を診て頂けます(ギプス交換も)。術後一週間毎日クリニックへ行く為、遠方から手術をしに来られる方はこれが逆に負担になるのかもしれませんが、私はこのほうが安心出来てとても良いなと思いました。

満足度、良かった点など

いかにも整形!という感じは嫌だったので、とても自然な仕上がりで気に入っています。周囲にもあまり気付かれませんでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

自然な仕上がりを求めている方や、初めての整形で不安な方などは一度こちらのカウンセリングに行かれてみてはいかがでしょうか。