{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

足の親指の巻き爪が痛むので、悪化する前に診てもらいました

1.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 14

匿名

女性

20代 和歌山県和歌山市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

足の親指の巻き爪が痛むので、悪化する前に診てもらいたいと思ったため。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

近かったため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングと言えるようなものはありません。

色々な患者さんのエグい患部の写真を沢山見せられ、恐怖心と不快感だけが残りました。

施術から8日後

2015/08/25

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

巻き爪の部分にチューブをあてる。
かなり痛みがある。
「爪を切りすぎているから入らんわ」などと、ぶつぶつ言われながら1.2分で終わる。

来院から施術後までの様子

建物自体は綺麗で、ソファーと椅子がありました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

色々な患者さんの酷い患部の写真を見せられる。良い例とした写真は一枚だけ。

アフターケアの内容とその感想

アフターケア、そのような話など一切ありません。

満足度、良かった点など

施術後、痛みが増しました。良かった点はありません。

その他、クリニックへのメッセージなど

適当な感じで、いつごろから痛いかと、何をして痛いかを聞かれ、こちらの思い当たる原因を話すと「まあそれが原因かは知りませんけど」「うちで歩き方まで治せませんので」と言われました。別に歩き方を治してもらおうと思って来ていません。と答えると、笑っていました。笑い事ではありません。「ようは此処が痛いんでしょ?」「深爪か肉と擦れて痛んでるってゆう話でしょ」などと言われました。始めにこちらが痛い所を説明し、痛みがあるから診てもらいにきたのに、意味不明でした。こんなに不愉快な気持ちになった医院ははじめてです。
色々な患者さんのエグい患部の写真を沢山見せられ、恐怖心と不快感だけが残りました。肝心の治療については、チューブを入れてボンドで仮止め。その際に説明などは無く、こちらが聞くと「〜しますから」と返事。痛いとこちらがら言っても無視。
今後のことや、痛みが治まらない場合などの話は一切無し。
終始上から目線の一方的な話し方で、こちらが答えたり質問しても鼻で笑うような対応。診察途中でしたが、帰りたくなるくらいでした。
説明の際に、カメラで撮影してモニターに映して説明をするなど、機械的な面ではイマドキかもしれませんが・・・