{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  9
 

南小倉駅 徒歩16分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

逆睫毛と眼瞼下垂が酷くなっており、長期休みを利用して二重切開手術をしました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

mid

女性

10代 福岡県北九州市小倉南区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

逆睫毛と眼瞼下垂が酷くなっており、長期休みを利用して手術しました。
コンタクトが付けられず、瞼をしっかりと開くと睫毛が眼に入るので手術に至りました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

二重手術の経験や先生の経歴に信頼がおけたからです。それと、病院の中が凄く綺麗で安心して手術できる環境だったからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは、しっかりと幅を決めてどんな風に手術をするのか、個人的な質問まで丁寧に答えてくれました。看護師さん達の対応も話しやすくてすごく良かったです。

施術から4か月後

2016/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

二重切開手術は、最初に二重の線を鏡を見て決めて先生が瞼に二重のラインを描きます。助手の女性の方がとても気さくでリラックスして手術に臨めました。目の上の注射を頑張ったらあとは大丈夫と言われましたが、病院の注射より全然痛くなかったです。1時間ほどの手術で、手術中はちゃんと目を閉じれているか気になって2回ほど聞きました笑
1度も力を入れなかったので腫れも長引くことなく、抜糸も全く痛くなく二重の線もすごく満足しています。

来院から施術後までの様子

病院に15分前くらいに着き、帰りは車で帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

手術後1日目の朝が一番腫れますが、ちゃんと指示通りに冷やしておけば何も心配することは無いです。内出血は時間が経つにつれ消えています。1週間後に抜糸をするのですが、少しチクっとするくらいで10分ほどで終わります。リラックスして受けられました。

アフターケアの内容とその感想

家に帰り、ドラッグストアで買った目を冷やすアイマスクのようなものを1時間に2、3分つけて寝ていました。1日3回目薬をして、三日間は薬を飲みます。1週間後の抜糸までは目が開けにくいですが、抜糸をしてからすごく目が開けやすく、腫れも引きが速いです。

満足度、良かった点など

二重のラインは欲張りすぎず、自然な感じにしたのが良かったと思います。看護師さん達の対応がすごく良くて、楽しかったです。病院が良い匂いなので手術中は頭の中でBGMを流しながら眠くなりました。先生がとても優しくて良かったです。

その他、クリニックへのメッセージなど