{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  4
 

県庁前駅 徒歩3分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

耳のケロイドが気になるので。他の治療もあわせて行った。耳ケロイドは若干改善した気がする。

1.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 17

黒い月

女性

30代 沖縄県沖縄市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前他院で施術を受けた耳のケロイドが気になるのでネットで症例写真が良かったので行こうとおもった。
カーボンピール、肝斑治療、ドクターズコスメも充実していたのでついでに相談をした。
治療に行った際に炎症しているニキビの処置を勧められた。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ネットでの症例写真、充実したメニュー

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ホームページに出ているドクターではない医師が担当し、全てが簡単に済みうまくいくような説明。
副作用、デメリットについての説明は一切なし。

施術から11日後

2015/07/05

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

カーボンピール、痛みは普通、1時間ほど。
耳ケロイドへの注射、注射が嫌いなので痛かった。1~2分ほど。
ニキビを針で刺し内容物を出した後、耳の処置と同じ注射。
既に処置をした患部への注射は痛かった。1~2分。

来院から施術後までの様子

カーボンピールと耳ケロイド、肝斑の相談、施術。
カウンセリングの際に炎症していた顎のニキビの処置も勧められる。

カーボンピールは赤みが残り反応が強く出ているが心配ないと言われた。

別室で耳とニキビの処置。
耳に注射をした後ニキビを処置。
同じ注射をしようとしたので驚き、一旦ストップをかけて質問。
注射が嫌い、しかも患部に再度針を刺される怖さに本当に必要なのかを確認。

これをした方が早く治るとの回答。
2~3回さされながら“すぐ済みます。早く治ります”と連呼。

施術後どのような経過を辿りましたか?

4~5日するとカーボンピールの皮むけあり。
事前に施術した看護師から説明があったので説明を受けたようにケアを心がける。
9日ほどで全てのむけ終わる。色素沈着が少し残る。

ニキビの腫れが治まり陥没して来たように感じ、医師からは早く治るとだけ聞いていたのでクリニックに電話。
1度見てみたいとのことで12日後再び来院。

初めにカウンセリングをした看護師に勧められて受け、副作用の説明を受けておらず動揺していることを伝える。看護師から謝罪の言葉あり。

医師登場、ニキビが炎症していたからとの説明。半年すれば治ると言われる。
深刻な私がおかしいかのような扱い。謝罪なし。
ニキビの話をして塗り薬を処方される。
3か月使用を勧められ、この日は一か月分を処方。

薬局で薬を受け取ると妊産婦は常用不可との注意書きを読み薬は使用していない。

初診で肝斑の相談の際に不妊治療のことは伝えてある。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは無し。
担当の医師は2度にわたり副作用やデメリットの説明を怠った。
もう一度来院するよう求められたが不安だったため他院に相談。
何もせず経過を見るのが最善と診断を受けたので担当医師の診察を断る。

“お大事に”で終了。
医師からの謝罪なし。

満足度、良かった点など

カーボンピールは毛穴改善の効果は不明。
耳ケロイドは若干改善した気がする。
ニキビ施術結果には全く満足していない。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックの雰囲気はとても良く、施設もきれい。
受付や看護師の対応がよく、施術項目も充実している。

担当医師はメリットだけを伝えデメリットについての説明は全く無し。
患者ごとのバックグラウンドに全く配慮しない。
患者の質問には拍子抜けするほどいいことずくめの回答しかしない。
物事の深刻さを理解せず、鼻で笑う様な態度。
患者の言葉に耳を傾けない。プッシュ型の治療。
問題の対応も柔軟にしてくれる素振りは見せたが、自らの非は絶対に認めない。