{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

QスイッチYAGレーザー

<レーザーによる刺青(タトゥー)除去の治療とは?>

メラニン色素(色のついた)をもつ細胞だけに反応するというレーザーの性質を生かした治療法で、周囲の組織を傷つけることなく、色素だけを消すことができるので、タトゥー・アートメイク除去に使用されています。

繰り返し治療していくことで徐々に薄くなっていきます。

<レーザー治療に向いている方とは>

・黒、赤、茶、青のイレズミの方
・皮膚にアートメイクを入れた状態の方

<Q&A>

Q.レーザーや手術後、傷跡・色素沈着が目立ったら、どうすればいいの?

A.

●飲み薬・・・リザベン(保険適用)

●貼り薬・・・ トクダームテープ (保険適用)
リザベンは皮膚の拘縮(ひきつれ)を抑える薬で、ケロイドの治療薬として使用されています。トクダームテープは皮膚の表面に貼る透明のテープのことです。 トクダームテープを貼ることにより抑えられ、傷跡の盛り上がり(ケロイド)を平らにすることができます。

●塗り薬・・・ハイドロキノン

日焼け・シミの原因となるメラニン色素を抑制する効果がある美白剤です。ハイドロキノンは「肌の漂白剤」とも呼ばれる医薬品で、その作用はビタミンCの230倍といわれています。

レーザー・手術後の色素沈着を抑えることができます。

※薬局では購入できません。医師の処方が必要です。
※日焼けは色素沈着になりやすくなりますのでご注意ください!

口コミ評価・満足度

8人がレビューしました!

8人がレビューしました!