{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

口コミレポート

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形

 3.56

ニコ★ 20代 女性 埼玉県
 参考になった 10

受けた施術について

治療日 2016/05/05 昼
施術費用 2,800,000 円
ドクター
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
2024年春キャンペーン

口コミレポート

4.96

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • わたしは童顔に憧れていました。
    でもわたしの顔は顎が、少し長くて、頬骨はすごく出ていて、顔がゴツゴツしていたので、そのことがコンプレックスで、メイクで誤魔化そうとしていたんですけど、メイクだと限界があり、輪郭整形をしようと思いました。
    施術するまでは自分の顔を鏡で見るのも嫌でした。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    「輪郭整形 名医」で検索したらこちらのクリニックがヒットしました。
    ホームページを見ると、すごくたくさんの症例写真が載っていて、施術内容も詳しく載っていたし、なによりこんなにたくさんの骨を切ってくれるところはここのクリニックしかないと思いました。
    輪郭整形は目や鼻などのプチ整形とは違って、とても大きな手術なので、安心してお任せできる先生を選ぶ事がとても重要だと思います。なので小木曽先生のような輪郭整形の症例数が多い、ベテランの先生にお任せするのが一番だと思いました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    カウンセリングはとにかく丁寧で、先生が気さくな方だったので、話しやすかったです!
    他所のクリニックのカウンセリングを受けたこともあるんですけど、大抵は5分か10分ぐらいでカウンセリングが終わってしまうのに、小木曽先生は1時間ぐらいかけてじっくり、納得のいくまでカウンセリングをして下さいました。
    わたしはオトガイ広範囲骨切り術だけをする予定だったんですけど、わたしの希望はとにかく童顔になりたい!って事だったので、その要望を叶えるために頬骨骨切り術も併用して行うことを勧めてくださり、パソコンでシュミレーションもして貰って、頬骨の施術も受けたい!と思いました。
    今までコンプレックスだった、ゴツゴツした顔が、頬骨と顎の骨を切ることでこんなに可愛くなれるんだ!とシュミレーションを見て思いましたね。
    シュミレーションを見るまでは、頬骨骨切り術は悩んでいたんですけど、わたしの要望にそって、わたしに合った施術を輪郭整形のプロの小木曽先生が提案してくださったので、頬骨もすることにしました。
    わたしはビビリな性格なので、手術への不安が人一番大きかったんですけど、小木曽先生とお話して、そんな不安は一瞬で無くなりましたね(^^)笑

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    施術内容は
    オトガイ広範囲骨切り術
    頬骨骨切り術
    です。
    全身麻酔中に行われる手術なので術中の痛みは全くありませんでした。手術時間はおそらく5時間ぐらいだったと思います。全身麻酔で寝ていたのであっという間に感じましたね。
    痛みについて強いて言うなら、手術前の検査で血液検査をするんですけど、わたしの血管が細かったせいもあり、なかなか血液を採取できず、何回も針を刺されて痛かったです(。-_-。)
    でも、それ以外痛みは全くありませんでした。
    わたしはとてつもない痛みが術後襲ってくるんだろう。と想像していたんですけど、驚くほど、痛みはありませんでしたね。
    骨をたくさん切っているので、腫れはおたふく風邪程度にありましたが、痛みという程の痛みはありませんでした。
    でも術後当日は血腫など予防のためドレーンが傷口に入っているので、うがいなどするたびに血をいっぱい吐いたので、それが辛かったです。
    血腫予防の為なので、仕方のないことですけど、血が苦手なわたしにとっては、ドレーンを抜く翌日までは辛かったですね。
    手術した部位などに痛みはなかったので、夜もぐっすり眠れました!痛み止め、化膿止めなど薬も出るので、痛みが出ることはほとんどないと思います。

  • 来院から施術後までの様子

    手術当日は朝10時頃クリニックへ到着。
    全身麻酔なので前日の夜9時から絶食だったので、お腹空いていました(。-_-。)
    飲み物は当日の朝9時までだったので、9時ギリギリ前にお水をいっぱい飲みましたね(^^)
    クリニックへ到着して、別の部屋へ案内され、ロッカーに荷物を入れて、そこで手術着と、紙のショーツに着替えました。
    そしてイソジンを渡され、うがいをして、手術までの時間はベットで休んでいました。
    少しすると、麻酔科の先生からの説明がありました。
    麻酔科の先生も気さくで話しやすく、それまですごく緊張していたのがほぐれました。
    全身麻酔についての説明をしっかりと聞いて、その後、院長先生が来てくれて、頬骨骨切り術をするときに耳の前を少し切開するのでそのときのデザイン確認を一緒にしました。
    そのあと、手術室へ移動し、呼吸マスクを付けられて、リラックス効果がある薬を使用してくださっていたのか、すごくリラックスしましたね。
    そこからは記憶はありません。
    そして全身麻酔から目覚めて、意識がハッキリしてから尿道の管を抜いてもらいました。
    全身麻酔から意識がハッキリするまで30分ぐらいでしたね。最初はフラフラしてて、気分悪くて、喉が痛くて、咳が出ました。咳をするたびに血が混じった痰が出ました。
    でもこの事は事前にきちんと説明を受けていたので、特に驚くこともなく、術後必ず起こりうることだと理解していました。
    全身麻酔が完全にさめるまで、ベットでゆっくりさせてもらって、看護婦さんもなんども様子を見にきてくれていました。
    少しずつフラフラ感も無くなって、自分のお洋服に着替えて、薬の説明などを受けてクリニックをでました!

  • 現時点までの経過

    術後3日間は本当にすごく腫れていました。
    この腫れ、本当に引くのかなーって不安に思うほど3日間は腫れます!
    でも4日目、5日目…1週間と徐々に腫れも引いてきました。
    最初は唇や顔の下半分に全く感覚がなくて、口もほとんど開かないし、お粥食べててもポロポロと口からこぼしたりしてましたが、1週間も経つと、少しずつ口も開くようになって、顔の麻痺も少しずつ引いてきました。
    わたしの場合は、術後の翌日検診のときに左側に血が溜まっていることが発覚し、その場で血を抜いて貰いました。でもやっぱり左側のほうが腫れていて、麻痺が強く出ていました。
    術後2週間経った今も左側の頬はまだ麻痺しています。右側の頬の麻痺は無くなりましたね。
    下顎はまだ麻痺していて全く感覚がありません。
    でも口は指2本分ぐらい開くようになりました。
    なので、オニギリを食べたり、菓子パンを食べたりしています(^^)笑
    刺激の強いものは食べたらダメなので、ハンバーグなど食べるときも冷ましてからソースは付けずに食べてます笑
    でもまさか、術後2週間でこんなに回復できたことにビックリです!
    わたしはお仕事をしばらく休みにしているので、お家にいる間は常にフェイスバンテージを付けているので、その効果もあって、腫れが引くのも早い気がします。
    後、歯磨きは子供用の小さめの歯ブラシを買ってきて術後5日目からしています!傷口を避けながら恐る恐るしていましたが今では腫れがだいぶ引いたので普通に歯磨きできます(^^)
    でもまだ2週間なので、もちろんまだ腫れているし、顔が四角いですけどね。笑
    この調子で少しずつ腫れが引いて、完全に腫れが引く6ヶ月後に完成した自分の顔見るのが楽しみです!

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    輪郭整形は大きな手術なので、なかなか踏み出せない方も多いと思います。
    わたしもそうでした。
    すごく不安で、たくさん悩みました。
    でもまずはカウンセリング行ってみてください(^^)
    小木曽先生のカウンセリングを受けてから、わたしは不安も無くなり、手術の日が待ち遠しくなりました。
    皆それぞれ不安や、コンプレックスなどいろんな悩みがあると思うけど、小木曽先生はじっくりと時間をかけたカウンセリングをしてくれるし、自分が今まで悩んでいたことがスッキリ解消されると思います。
    輪郭整形はダウンタイムも長いけど、自分の人生が変わるきっかけになったとわたしは思っています。
    明日は2週間目の検診!
    小木曽先生に経過を見てもらうのが楽しみです(^^)

施術結果レポート

施術から6か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    手術翌日〜1週間ぐらいは、おかゆとビタミンゼリーしか食べれませんでしたが、1週間を過ぎてから少しずつ口が開くようになってきたので、お豆腐や、卵焼きなどを食べてました。術後2週間後には焼肉も食べれました(*^ω^*)
    私は、、結構回復するのが早かったみたいです。
    1ヶ月目はまだ顎に全く感覚がなくて2ヶ月目から少しずつ痺れを感じるようになり、唇の感覚が少しずつ戻ってきました。
    3ヶ月目は下唇と下顎の感覚だけはまだ戻ってなかったんですけど、日常生活にそんなに支障はありませんでした。
    私は1ヶ月間、仕事をお休みする予定だったんですけど、2週間もすればマスクなしで仕事復帰できました!
    唯一支障があったのは、、ご飯を食べてる時に、顎や下唇に食べ物が付いてても、感覚がないので全く気づかなくてお友達から、ご飯粒付いてるよ!などとツッコミを入れられてました。なので、、仕事場の人と食事へ行くことは3ヶ月間ぐらい避けていました。
    でも5ヶ月ぐらい経てば、ほとんど感覚も戻ってきたし、11月5日で術後6ヶ月目を迎えたんですけど、今では、下顎に多少の麻痺が残ってる程度です。
    生活に支障はありませんが、少しだけ違和感があります。
    顎の弛みについては、、完全な二重アゴになってしまいました。
    私は、頬骨骨切り術と、オトガイ広範囲骨切り術の両方を施術して頂いたので、弛みが結構出ていて、3ヶ月目から6ヶ月目にかけて、二重アゴが目立つようになってきました。
    なので、後日フェイスリフトなどの手術が必要になると思います。

  • アフターケアの内容とその感想

    アフターケアはしっかりとして下さいました。
    術後検診のときも、院長先生が、丁寧に説明して下さって、今後どういう風に仕上がるのかも鏡を見ながら説明して頂きました。
    実際に、骨切りした骨を見せて頂いたときは、本当に綺麗に骨切りをして頂けたということが改めて実感できました。
    術後検診に行くたびに、院長先生が気さくに相談に乗ってくれて、一つ一つの質問に丁寧に答えて下さり、説明してくださったので、不安も感じることなく、術後の経過が楽しみになりました。

  • 満足度、良かった点など

    正直、、手術した当日は、手術をしたことを後悔するほど苦痛でした。顔がパンパンに腫れて、口から溢れるほど血が出てくるので、夜中に何度も目が覚めたし、先行きが不安になりました。
    でも次の日には、血も止まって、1週間経てば、ある程度口も開くようになって、1ヶ月経てば生活に支障はありませんでした。
    今まで自分の顔がゴツゴツしていたので鏡を見るのが嫌だったんですけど、今では鏡を見るたびに、骨切り術をして良かった。と心から思います。
    髪の毛で頬骨を隠す必要も無くなったので今では、髪の毛を耳にかけたり、ツインテールをしたり、様々なヘアアレンジができるようになりました。
    骨切り術をしたことで、私が理想の丸顔になったので幼く見られるようになり、若返ったね。と周りの人からは言われます。
    輪郭整形した事は周りには全くバレていません。
    顔が小さくなったね。痩せたの?と言われる程度です(*^ω^*)
    でも、術前と術後の写真を見比べると、すごく変化してるんですけどね(笑)自分の輪郭に自信が持てるようになったし、容姿を褒められることが多くなりました。
    自分に自信がついたので、毎日の生活も明るい人生へと変わりました。輪郭整形をした事で、人生が変わったと、私は思います。
    勇気を出して、輪郭整形をしたことで、自分の人生が明るい未来へ変わりました。
    今では彼氏もできて、幸せです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    輪郭整形は大きな手術なので、手術をする勇気がなかなか出せない!って人もいると思います。
    でも、、勇気を出して一歩を踏み出せば、その先の人生がパッと明るくなります。
    容姿が全てではないと思うけど、自分の容姿に自信を持てるようになれば、性格も明るくなるし、人との付き合いも変わってきます。
    私は、人と関わるのが苦手でしたが、輪郭整形をした事で、自分に自信が持てるようになったので、今では人との関わりも増えました。

    そして小木曽クリニックを選んで良かった。と心から思います。
    術前、術後のサポートがしっかりとしてるし、院長先生が診察、手術、術後検診など全て行ってくださるので、何でも相談できて安心でした。
    あの時、輪郭整形をする勇気を下さった、院長先生へ感謝の気持ちでいっぱいです。
    今私が明るい性格になれて、鏡に写る自分を好きになれたのは輪郭整形をしたおかげです。
    今輪郭整形をしようか悩んでる方がいたら、まずはカウンセリングに行って見てください!
    院長先生と実際に会って診察して頂いたら、手術をする勇気も出るし、何より院長先生の人柄の良さがすごく伝わってくるので、安心して手術をお任せできるとおもいます。
    本当に手術をして良かったです。