{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

リストカットに見えない傷にする手術を勧められ、経過の傷の写真もきれいだったので信頼できると思いました

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

かじっこ

女性

30代 東京都渋谷区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

中学生くらいのとき、自分で傷をつけてしまいました。その傷が今は、いかにもリストカットしたという傷で嫌でした。池袋にあるレーザーで良く広告を出している、美容外科に相談にいったとき、レーザーを勧められ5回くらいのコースの契約をしました。2回くらいやっても効果はなく、ネットで調べたら、レーザーは効果はむずかしいと書いてあったので、他を探すことにしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ここは電話の対応から、スタッフの人が優しく、聞くことも一つ一つ丁寧に教えてくれました。美容外科はスタッフの人が態度が悪く、冷たい感じで怖かったので、ここは対象的だなと感じました。
最初の電話で安心したところからカウンセリングに行こうと決めました。専門の先生も、優しく対応、スタッフもみなさん優しくて、直感でここで治療してもらおうと決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングでは、ネットで調べたことと同じように、レーザーは効果的ではないと教えてもらいました。リストカットに見えない傷にする手術をすることを勧められ、経過の傷の写真も先生にみせてもらってきれいだったので信頼できると思いました。

施術から6か月後

2016/07/06

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

傷を変える手術でした。手術中の時間は、1時間くらいだったかと思います。痛みは、手術のまえにする注射の時はありましたが、手術中はなかったです。

来院から施術後までの様子

当日は包帯が巻かれていました。手術後痛みはなく、感覚が麻酔であまりありませんでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

次の日、外して、シャワーを浴びて、貰った薬を塗り、ガーゼをあててネットの包帯を付けました。あざはなかったです。一週間後、行ったとき抜糸をしてもらいました。抜糸は痛くなのでびっくりしました。すごく綺麗な傷のあとで嬉しくなりました。その後、3か月くらい赤みがありましたが、先生から赤くなる事を聞いていたので、経過をみていると、だんだん気にならなくなりました。いまは、白い1本の線の傷になりました。

アフターケアの内容とその感想

手術後、傷が広がらないように、透明なテープ、ピタシートを3か月間付けるようにいわれ、つけていましたが、かぶれてしまい、先生に相談したら、かぶれにきく塗り薬をだしてくれました。2日でかぶれは治り、再度ピタシートを無理のないようにといってもらったので、休み休みつけていました。傷は広がることなく、きれいです。

満足度、良かった点など

本当に先生が器用で繊細な人でした。性格も優しく、安心感ありました。治療の結果はいうまでもなく、大、大満足です。

その他、クリニックへのメッセージなど

今井先生、スタッフのみなさん、ありがとうござました。こちらの技術が、もっと世の中に伝わると嬉しいです。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)