{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

手の血管のレーザー治療から1ヶ月以上たち、だいぶ柔らかくなり、血管もなくなり、張りもでて若返ったよう

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

ゆーりん

女性

40代 神奈川県横浜市青葉区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

きっかけは、30代のころから手の血管が目立ち、気になっていました。色々インターネットなどを使用し、
調べたところ、手の血管の治療は、薬を血管に入れてなくす方法と、レーザーしかないということが分かりました。あとは、手にヒアルロン酸を入れる治療もあるということでしたが、ある美容外科に電話をして聞いたところ、また追加などの料金がかかるらしく、私は、レーザーか薬を血管に入れる治療のどちらかにしようと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ホームページをみて、手の血管の治療をやっているところで、有名なクリニックが3件出てきました。1つは六本木にあるクリニックで、電話をしたところ、こうか療法という治療で、血管に薬をいれてなくす方法でした。何の薬か効いたところ、血液を固まらせてなくすとの事をききました。10パーセントの濃度の液体を入れるとか言っていました。なんだか少し怖かったので、一旦電話を切り、表参道にあるクリニックにも電話をしました。そこは、レーザーをやっていました。手術の経過など詳しく聞いたところ、腫れは一か月、出来れば包帯は1ヶ月は必要と言われ、それでは休みも取らないといけないので、考えることにしました。
次に、私が選んだここの東京血管外科クリニックに電話をしました。看護師さんが電話に出てくれて、詳しい説明をしてくれました。腫れは一日で、包帯の圧迫は通常1週間ですが、確実の圧迫は3日間ということでビックリしました。同じレーザー治療でもこんなに差があるなんて、再発率も99%ないこと、手に張もでることも聞き、ここに相談にいこうと決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは、形成外科、美容外科専門の簡野先生という優しい先生が詳しく説明してくれました。
電話での説明に通りで、すんなり頭に入りました。そのあと看護師さんがさらに詳しく説明してくれて、値段を出してくれました。私は手の甲と、肘から下の血管が結構あり、値段にビックリもしましたが、本数を減らし、自分の予算までにしました。
安い治療は、再発や、リスクがあるようで、私はきちんとした結果が欲しかったのと、ここは確実な治療を約束出来るとききましたので安心しました。

施術から5週間後

2016/12/02

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

手の血管をレーザーでなくす治療、痛みはボーッとする麻酔を使ってもらい、そんなになかったと思います。かかった時間は、2時間くらいです。

来院から施術後までの様子

当日は、麻酔をしている関係で、パンパンに腫れていると一度みせてもらいました。かなりパンパンでびっくりしましたが、明日には麻酔が出てしまい、ぺしゃんこになるから大丈夫ですと説明されました。手術が終わったあと、包帯でぐるぐる巻きになりました。でも、指は出ていたので、不便でなかったです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

手術当日は、自宅に戻り、休んで、次の日の夕方、包帯を外しました。シートに麻酔駅と血液が混じったものがでていて、本当に手がぺしゃんこになっていて、腫れがなくなっていました。すこし、青あざの出ている所はありましたが、気にならない程度でした。その日の夕方シャワーを浴びて、また、ネット包帯で圧迫して、休みました。3~4日くらいむくんだ感じもありましたが、想定内でした。1週間後、検診に行き、先生にみてもらい経過もよいとのことでした。すこし、固いところがあったので、きいたら、手術の経過で少し経てば柔らかくなってくるとのことでした。確かに、いま、1ヶ月以上たちますが、だいぶ柔らかくなり、血管もなくなり、張りもでていて若返ったようです。

アフターケアの内容とその感想

なにか心配なことがあった場合、電話をすれば看護師さんが対応してくれるので、安心でした。
アフターケアは日焼けだけ気を付けるようにとその程度です。こんなに、リスクのない確実な治療はここでしか出来ないと思います。

満足度、良かった点など

治療の効果はかなり満足しています。先生も楽しくて優しい、人気のある先生で、患者さまも、沢山来られていました。看護師さん、スタッフもアットホームで話しやすく、ここにくると元気を貰えました。

その他、クリニックへのメッセージなど

ここのクリニックは、治療のレベルが高いと思いました。アメリカでの治療がそのまま受けられる治療もやっていました。他のクリニックでは5年遅れのレーザーを使用しているとうことも教えてもらい、本当にここで治療して良かった、感謝でいっぱいです。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)