{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

レーザーなどの効果はまったくなかったので、リストカットの横の傷を縦に傷に変える手術を受けました

4.31

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

座敷わらし

女性

20代 東京都青梅市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

10代の頃、手首を包丁で切ってしまい、その時の傷の跡がずっと残っています。サポーターなどで隠しているのですが、人の目が気になり悩んでいました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

今まで、レーザーなど何度か試してみたのですが、効果はまったくなく、高額なお金だけ出ていきました。美容のクリニックは、金額が高いのと、確実性にかけているように感じました。今回は、確実にリストカットの傷をなんとかしたいと思っていたのと、東京血管外科は美容のクリニックではないこと、傷跡専門のクリニックときき、こちらを選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングでは、やはりレーザーは勧めないといわれました。リストカットの傷を手術したような傷に切り替える手術と紙に絵を書きながら説明してくれました。はじめは、切るのが怖いし、また傷を作るのもと思いましたが、先生が親身になって話を聞いてくれたり、看護師さんからも、技術の高い信頼できる先生ですから、安心して任せてくださいと言ってくれたの直感で信頼できると感じました。

施術から7週間後

2016/09/07

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

リストカットの横の傷を縦に傷に変える手術でした。痛みは、麻酔をするときに少しです。かかった時間は1時間くらいだったかと思います。

来院から施術後までの様子

当日は食事制限とかもなく、普段通りのまま手術でした。手術室に入り、マジックで印をつけてから、準備をしはじまりました。
緊張しましたが、看護師さんと先生が色々話しかけてくれたので、不安がなくなりました。手術がおわったあと、包帯を巻いてもらいました。

内服薬と、塗り薬が1週間分でました。待合室で待っていたら、お茶とお菓子を出してくれました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

手術当日、包帯で帰り、その日はお風呂も入るのはだめでした。次の日、クリニックに消毒でいきました。先生が包帯をとってくれ、初めてその傷をみました。すごく細かく縫われていて、なんて器用な先生なのだろうと思いました。
経過は良いとのことで、再度薬を付けてもらい、包帯をしてもらいました。今日からシャワーを浴びていいといわれ、傷もシャワーのお湯ならかけても大丈夫といわれました。シャワーからでたら、もらった塗り薬を綿棒で、多めにつけてガーゼをおいて、もらったネットの包帯をはめました。痛みや腫れは気にならない程度です。

アフターケアの内容とその感想

1週間後抜糸してもらいました。傷口をかなり細かく縫ってもらっていたので、傷がきれいでした。でも、ここからが大事と言われました。傷が広がらないように、特殊なテープを1ヶ月から3ヶ月貼ることでした。
手術してからも、こんなケアがあるので、凄いなと思いました。

満足度、良かった点など

手術をして、そろそろ2ヶ月くらいですが、赤みはまだ少しあるのですが、傷がすごく綺麗です。この赤いのは人によりいろいろですが、5ヶ月~6ヶ月で落ち着くそうです。

でも、必ず、白い一本の傷になるそうです。私もこの赤身がなくなったら白い一本の傷になりそうです。
とにかく、先生は繊細で、丁寧です。大満足です。

その他、クリニックへのメッセージなど

東京血管外科の今井先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。このまま手術をしていなかったら、きっとずっと悩み続けていたと思います。
誰かいたら、紹介します。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)