{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

10年前にカッターで左の腕に傷つけたリストカットの傷を手術の傷跡に変える方法をやってもらいました

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

とんすけ

女性

30代 茨城県古河市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

10年前にカッターで左の腕に傷つけた傷跡がずっとあり、悩んでいました。
ある時、友人に、傷を見られてしまい、指摘されました。そのことがきっかけで、夏も薄手の長袖を着ています。ここ何年か半袖は着たことがありませんでした。このままずっと、長袖しか着られないのも、今後困るのと、結婚するときにこの傷の事が彼の両親に見られたら、まずいので思い切って治療をしようと思いました。

ホームページで傷跡修正をメインで行っていると知り、まず、電話をしました。担当の看護師さんが電話に出てくれて、どのように治療をしているのか詳しく教えてくれました。不安でしたが、話しをすることが出来て安心に変わりました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

電話して聞くこと、予約することも、ためらいがありましたが、私のように悩んでいる人もたくさんいることも教えてもらえ、救われた気持ちになり、信頼できそうだなと思いました。
傷跡修正に力をいれているクリニックということもあり先生の手術の症例数も、かなりあるとのことでした。
順天堂大学、日本医大とも提携していることも、決め手になりました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず、クリニックに入ると、ホテルのようなきれいなロビー、待合室にビックリでした。
受付の人も優しくて、何か普通の病院とは違うあたたかみが感じられました。

診察室に入ると、イケメンの優しい先生がいて、私の傷を否定することもなく親身に相談にのってくれました。
ここでは、レーザーなどの治療は勧めていないようでした。レーザーの治療は、結果が殆ど得られないので、
髙い金額を払ってやっても、後悔すると聞きました。薄い傷跡なら、ぼやかす程度の効果はあるかもしれないけれど、期待はできないと。ここでは、横の傷を縦の傷に変える手術をしているとのことでした。そうすることで、リストカットした傷には見えなくなり、手術の傷跡になると説明してくれました。確実な方法ですし、社会的に影響がなくなると聞いて決心しました。

施術から2週間後

2016/10/05

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

リストカットの傷を手術の傷跡に変える方法をやってもらいました。
痛みは最初、麻酔をする時は痛かったですが、少しずつ痛くなくなりました。常に声を掛けてくれたので安心しました。
かかった時間は1時間くらいかと思います。緊張していましたが、先生と看護師さんが話しかけてくれたので、気がまぎれました。

来院から施術後までの様子

手術室に入り、ベットに寝て先生が来ました。
まず、傷跡の写真を撮り、マジックで形を書いていました。そのあと、手術でした。手術後は、待合室に行き休んでいると、お飲物何が宜しいですかと、受付の人がメニュー表を持ってきてくれました。こんな心使いまでしてもらえることが嬉しかったです。手術の当日は、お風呂は入れませんでした。次の日消毒の予約をとってもらいました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

次の日に、来院して、消毒、傷の状態を見てもらいました。経過は良いねと先生から言われほっとしました。少し、腫れはあり、引っ張られているような感じはしましたので、大丈夫なのか聞くと、手術の経過なので、大丈夫ですよと先生から説明ありました。そのとき、はじめて傷の状態を見たのですが、すごく縫い方がきれいだなと思いました。1週間後に抜糸をしてもらいました。今は、手術をしてから2週間くらいですが、腫れもだいぶ引いていて、引っ張られている違和感は1週間前よりなくなっていました。

アフターケアの内容とその感想

抜糸した日に、この後のアフターケアが大事と言われ、傷の上に貼る特殊なテープをもらいました。このテープを1ヶ月から3か月間貼る事で、きれいな手術後の傷が出来上がるのですと説明がありました。手術後もきちんと対応があるので、安心しました。いまも、きちんと貼っています。次の予約は手術をしてから、1ヵ月後です。

満足度、良かった点など

ずっと悩んでいたリストカットの傷は、他人からみて、自傷行為だとすぐに気付かれてしまいます。そのような目でずっと見られ続けるのも耐えられませんし。結婚するときも、この傷があることで後ろめたい気持ちです。しかし、彼の両親に話したら、結婚を反対されるかもしれません。色々考えているより、行動にでて良かったと思います。
先生は、形成外科の専門医を持っていて、すごく器用な先生でした。看護師さんから、形成外科医でも、手術のセンスはかなり違いがある、先生選びも大切になってくると教えてもらいました。良い先生に出会えて本当に良かったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

東京血管外科は、リストカットの患者の駆け込み寺のように感じました。いろいろ、方法はありますが、最終的には、手術が確実のようです。
もし、私のように悩んでいる人がいて不安だったら、電話して聞いてみることからしてみてください。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)