{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

目元の若返り治療はルネッサンスにおまかせください。

ルネサンス美容外科医院では、くぼみ目、目の下のくぼみ・くまなどの治療にFGF組織再生療法を行っています。
FGF(塩基性線維芽細胞成長因子)は、ヒト由来の当該遺伝子を発現させた組換え体で生成されるタンパク質で、細胞増殖を促進します。
5年ほど前までは部位ごとに様々な種類のヒアルロン酸を使い分けていたものですが、今では当院ではヒアルロン酸を使用する機会はほぼ無くなりました。上記部位の改善には、現時点ではFGFが有効性が高いと判断しています。FGFによる利点は、自己組織の容積増加による改善であるため、吸収されてしまうヒアルロン酸のように反復して注入する必要が無いということです。そして注入用ヒアルロン酸は生成過程での残留蛋白等により体内に長期滞留することで遅延型アレルギーを起こすこともありますが、FGFは体内ですぐに分解されてしまうので、その類いの副作用の可能性もありません。

オススメするポイント

ルネッサンス美容外科医院 神戸院

当院は、 国内有数のFGF注入療法の症例実績を誇ります。

FGF注入療法を始めてからすでに8年以上が経過した。

その中で「くぼみ目」「鼻唇溝(ほうれい線)」に対する治療の有効性を実感した。

「くぼみ目」の治療においては、もはやbFGFの治療以外は考えられない。くぼみ目の治療・改善は、以前は他部位からの脂肪移植しか方法がなかったのであるが、この脂肪移植については、移植脂肪の生着率を予測することが困難であること、本来の組織との柔らかさの違いによるもこもこ感、生着部位のムラ等、不自然さを挙げればキリが無い。FGFによる改善効果を認知してる僕らにすれば、はっきり言って「脂肪移植のメリットはゼロ」である。ヒアルロン酸注入なんてのも、個人的には論外である。眼窩内に感染やアレルギーのリスクがあるものを充填することは、怖くてできない。

「鼻唇溝(ほうれい線)」の改善には、ヒアルロン酸注入は効果的だ。そういう治療法もあるだろうし、否定はしない。感染症状やアレルギー症状が出ても、眼窩周辺へのヒアルロン酸注入のようなリスクもす少ない。でも所詮一時的な改善である。繰り返さなければ意味がないし、やめれば元の木阿弥である。1~2度の治療で持続的効果がある「FGFによる治療」と比較すると、結局ヒアルロン酸注入は費用的に高くついてしまうことになる。驚かれるかもしれないが、フェイスリフト手術をしても、鼻唇溝(ほうれい線)に対する効果は、意外に小さい。ほうれい線を気にして、思い切ってフェイスリフト手術を受けたはいいものの、ほうれい線に対する効果に失望した人はどれほで多いことだろう。ほうれい線を改善する、「簡単で、受けた人も効果を実感し易い方法」は、ほうれい線直下の皮下組織のボリュームを増やすことである。この観点からなら、ヒアルロン酸等のフィラー(充填物)で改善させることは理にかなっている。ボリュームを増やす「実体」が、ヒアルロン酸等の「異物」ではなく、自己組織ならベストであることは言うまでもない。だからFGFによる自己組織を増やすことがもっともいい方法と考える。

長期間FGFによる組織再生の経過を観察して言えることは、
「FGFによる組織増殖期間はせいぜい2週間程度である。」
ということである。それは、長期間の観察で得られた事実である。
処置後2週間後の経過と、処置後数年以上経過した時点での結果は、どの症例においても変わらない。つまり、FGFによる組織増殖は早期に完結してしまい、増殖し続けることは無いということ。この注入早期に増殖した組織が、ヒアルロン酸のように消失することはないので、その効果が継続するということで、別に組織がずっと増え続けることによって効果が維持されるわけではない。

くぼみ目、ほうれい線を気にされている方はぜひ「ルネッサンス美容外科」にご相談ください。

ルネッサンス美容外科医院 神戸院

ルネッサンスのくぼみ目治療

くぼみ目とは加齢や遺伝的要因によって、上眼瞼の眼球上部に位置する「眼窩脂肪」や膈膜前組織が減少することによって起こります。くぼみ目が進行すると。もともと二重まぶたの人でも、うまくラインが出なくなったり、ラインが乱れてしまったりします。

こういった「くぼみ目」の治療は、bFGFによる改善がもっとも有効だと考えます。
以前は脂肪注入しか方法はありませんでしたが、移植脂肪は本来の上眼瞼の柔らかさと異なり硬さがあるので、まぶたを触ると必ず異物感があります。また脂肪の生着の不均等により見た目に凹凸を形成することもあります。
また最近は、上まぶたにヒアルロン酸を注入する医師もいるようですが、注入後数週間後に出る遅延型アレルギーもあるので、個人的には賛成できません。またヒアルロン酸は吸収されてしまうので、そもそも根治治療にはなり得ません。

bFGF注入療法では、自己組織を増やすことにより改善させる方法です。脂肪注入のような異物感がありません。そしてヒアルロン酸のように無くなったりするものでもなく、長期的な面でもアレルギーの心配が少ない治療法です。

口コミ評価・満足度

3.06
20人がレビューしました!

20人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

22 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています

症例

女性40代

FGF組織再生療法(くぼみ目)

253,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性50代

FGF組織再生療法(くぼみ目・目の下)

346,500円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性30代

FGF組織再生療法(目の下)

220,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性40代

FGF組織再生療法(目の下)

220,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

目元・クマ・眉下・涙袋整形の詳しい治療法