{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  2
 

中央林間駅 徒歩2分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

左こめかみのしみが気になっていたので、レーザー治療を受けました

4.38

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 9

まる

女性

40代 神奈川県大和市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

長年、左こめかみのしみが気になっていたのですが、なんとなく怖くて治療まではできずにいました。いろんなクリームを塗っても治らず、これなら思い切って病院に行った方が安いと思って決心しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家が近かったので、あと普通の保険の治療もしているとのことで安心できそうだったからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

レーザーと光治療があると、1か所だけならレーザーの方が簡単で安いと言われました。

施術から8週間後

2016/07/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔クリームを塗って30分。レーザーは一瞬でした。痛みはあまり感じませんでした。

来院から施術後までの様子

最初カウンセリングを受けて、先生の話があって、そのまま治療を受けました。治療後は少し冷却して、痛み止めを飲んで終了でした。トータルで2時間くらいかかりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

テープの貼り換えがうまくできなくて、かさぶたが取れた後に少し茶色くなってしまいました。事前に説明を受けていた通りだったのですが、ちょっと焦りました。クリニックで塗り薬の追加をもらって1か月できれいな色になりました。

アフターケアの内容とその感想

追加の塗り薬は無料でした。診察代もかかりませんでした。

満足度、良かった点など

茶色くなった時は心配しましたが、いまではすっかりどこがしみだったのかわかりません。これならもっと早くやっておけばよかった。

その他、クリニックへのメッセージなど

あのときはお世話になりました。また何かあったらよろしくお願いします。