{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ホクロが多く、化粧でも隠せなかったため除去しました

3.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 46

匿名

女性

30代 宮崎県宮崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ホクロが多く、化粧でも隠せなかったため除去しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

近い

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

看護師からの説明は丁寧でしたが、
痕が残る期間が3か月と説明を受け、施術後に
6か月と言われました。まちがっただけだとは思いますが、
重要な事です。

施術から4週間後

2014/02/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

約10分程度で、麻酔が痛いくらいでした。

来院から施術後までの様子

受診、診察、説明、施術とスムーズに流れました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

まだ変わりません。術部が凹んでいて、周りが赤くなっています。

アフターケアの内容とその感想

まだわかりません

満足度、良かった点など

まだわかりません。痕がなくなれば良いと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

説明、施術はとてもスムーズで問題ないです。まだ経過が短いので、痕がどのくらい消えるか不安ですが、、先生と看護師さんは優しくて安心しています。しかし、受付の方の対応に不満があります。施術後の経過観察について、土曜以外は受付順のため予約なしで来て下さいと説明を受けました。1週間後と言われたので、平日の午後、仕事を調整して受診したところ、術日だから予約なしは受付けないと言われました。さすがに土曜までは空きすぎるため、合間にみていただけるようお願いし、ソファで待ちました。その際、受付のお一人が私の要望に対してイライラした事を話していました。こちらも病院側の説明不足でお詫びもなく、たいへん腹が立っていた中で、さらに不快な思いをしました。イライラするのは分かりますが、聞こえるような声で話す必要があったのか、、その方の人間性でしょうが。その後も受付の方の私語はずっと丸聞こえでした。笑い声も大きく、一語一句聞き取れる程でした。オルゴール音でなく、もう少し音量のある音楽にしたほうがいいのではないかと。受付に問題がある病院だと思いました。
受付の方は数名いるようですので、その方に当たらなければいいと思います。