{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

アトピーで通っていますが混んでいます

1.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 18

tiger

男性

30代 大阪府堺市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

肌が荒れている為の、アトピーでの通院です。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

近かったしいつも混んでいたからいい病院かなと思って

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

院長先生に診察をお願いしたら、顔などをみてこちらに意見をほとんど聞いてくれずじゃあこういう薬を出しておきますねと処方されて終わります。何十人と同じような状態の人を見ているので正しい薬とは思いますがもう少し話を聞いてくれてもいいのでは?と思います。それともう少し声を大きくはっきり喋ってほしいです。ボソボソと話されるので油断してるとえ?何って言いました?ってなります。2診にしても結局は言うことは同じで結果は同じ薬を出しているかもしれませんが、こちらの話をちゃんと聞いてくれますので、自分的には2診で受けたほうがいいと思います。

施術から当日

2014/03/19

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

診察時間は5分程度待ち時間は予約をしても1時間~2時間待たされます。予約の意味がありません。

来院から施術後までの様子

通院の為薬の処方など、外来診察などです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

月に一回行ってますが、行ってもあーでてるねーって言うだけで薬が全く変わる様子がありません。前回どんな状態だったか覚えているのでしょうか?

アフターケアの内容とその感想

特にありません。

満足度、良かった点など

処方される薬については、前回にここのすぐ近くのおじいさんがやってる病院へ行ってました。ここは待ち時間5分以内でしたがそこと比べるとくめ皮膚科はかなりいい病院です。

その他、クリニックへのメッセージなど

やはり待ち時間がかなりのネックになってます。診察だけではなく色々な治療や手術などを行っているようなので時間がかかるのは分かりますが。予約を取って時間が近くなってから行ってるのにも係らず1時間や2時間待たせるのはかなりマイナス点です。他の病院と同じように1人に対する時間の表示が同じだと思うのですがそこをもう少し長く調整して待ち時間がないようにして頂きたいです。待ち時間さえなければいい病院だと思います。後は診察後の会計もかなりモタモタされているのでここもさっさと処理してほしいです。予約ができるのに待たされるとあまり予約の意味を成していないと思います。表示時間より早く呼ばれると嬉しいですが残り10分と表示されているのに待合にも中々呼ばれず30分以上経ってから呼ばれてそこからさらに待たされるのがこの病院のかなり残念な点です。