{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

レーザー脱毛4回目位からはあっという間に毛がなくなりました

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

どりんく

女性

20代 栃木県宇都宮市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

小学生のころから剃刀で無駄毛を処理していて、
男性のようなすね毛になっていました(涙。
同級生に指摘されたりして非常にコンプレックスになっており、
脱毛がしたいと常々思っていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

エステは勧誘が酷く、効果が薄いと言うことでしたので
病院で施術を受けたいと思っていました。
勤務先が宇都宮市内でしたので、
市内で探したところこちらの病院を見つけました。
また、HPからメールで問い合わせをしたところ、
あっという間に返事が来たので信頼できると思い、
お世話になることにしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

予約していた時間にお邪魔すると、個室に通されました。
看護師の方が、イラストを提示しながら丁寧に説明してくださり、
非常に安心感を持つことができました。

施術から28か月後

2012/04/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

両脇は10分くらい。
ひざ下は1時間半~最後の回は2時間以上かけて丁寧にしてくださいました。
VIOは3か所合わせて30分もかからないくらいです。

「ゴムではじかれた程度の痛み」とよく言われますが、
そんなものではなく、結構痛いです。
特に脇をやった時は、最初の数回は毛が焦げるにおいもしました。
また、Vラインも「いてっ」と声が出そうなくらい痛かったです。
逆に、IOは出力を抑えているのであまり痛みはありませんでした。
また、IOは粘膜ぎりぎりまでやってもらえます。

来院から施術後までの様子

完全予約制ですので、時間に行くと待ち時間殆どなしで診察室へ。
診察室の隅のカーテンで仕切られたスペースで着替えます。
脇はキャミソールで来院すればそのまま。
ひざ下も、靴下を脱げばそのまま施術して貰えます。
VIOは下半身だけ、プールで使うようなタオルを巻いて下着を脱ぎます。
あとは、レーザーの光が目に入らないように眼鏡のようなものを被せてもらい、
看護師さんに施術してもらいます。
施術が終わったら着替えて、次回の予約を取って帰宅です。
エステにありがちな、化粧品の押し売りなどは一切ありません。
寧ろあっさりしていて拍子抜けするくらいです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

脱毛の1~3回目までは殆ど変化なし。
特にひざ下は全く綺麗にならずに不安でした。
が、4回目位からはあっという間に毛がなくなりました。
施術当日は毛穴が真っ赤です。
お風呂も沁みるので、シャワーだけにしないと地獄を見ます。

アフターケアの内容とその感想

通算2年近く通ったのですが、
最初の1年目は機械が今のものと異なっていたので、
施術後にタオルで患部を冷やし、炎症止めのクリームを塗り、
帰宅時にも自宅で使用できるよう炎症止めクリームを頂いていました。

満足度、良かった点など

脇:数本毛が残りましたが、それ以外は殆ど綺麗に。
  しかし、毛穴がプツプツと残り、皮脂のつまりが若干気になります。

ひざ下:大満足。何故か左右1本ずつ毛が残りましたが、
    脇のような毛穴のプツプツも全く気にならず、すべすべです。

Vライン:こちらも大満足。ローライズも堂々と履ける程度に。

Iライン:やや不満。Iラインの上部が8回施術を受けたのに、
     全く薄くならなくて残念。下部はそれなりに綺麗に。

Oライン:自分では見えませんが、触った感じすべすべなので満足です。
     

その他、クリニックへのメッセージなど

病院なので、エステと比べると料金は高いです。
が、勧誘もなく効果も非常に満足できました。
受付の方も看護師さんもやさしく対応してくださり、
安心して施術を受けることができました。
また脱毛を受ける際には、こちらを利用したいと思っています。