{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

世界初の飲む育毛剤!プロペシア

「プロペシア」(フィナステリド)は、
アメリカの医薬品メーカー・メルク社が開発した、世界初の飲む育毛剤です。
FDA(米食品医薬品局)に認可された「AGA」治療薬として、
アメリカでは1998年より処方が開始されました。
もともとは、良性前立腺肥大症の治療薬として開発された「プロスカー」という薬に発毛・育毛効果があることが分かり、「プロペシア」が生まれた経緯があります。「AGA」の多くは、男性ホルモンのテストステロンが酵素により変換されてできたホルモン、ジヒドロテストステロン(DHT)の生成に関係して起こります。「プロペシア」は、変換酵素の作用を妨げる働きがあり、「AGA」の原因となるDHTの生成を抑えることができるのです。
日本でも2005年より認可が開始。
日本国内の臨床試験では、抜け毛予防などの目的で3年間継続して使用することで、
なんと78%の人に増毛効果が得られました。
全国の医療機関で治療を受けることはできますが、当院は完全予約制であるため、プライバシーに配慮した治療が行えます。ぜひ、あなたの悩みをご相談ください。