ただいまの口コミ 49,455 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,658件)

共立美容外科 高松院

  • 美容整形(美容外科)
  • 美容皮膚科(美肌・スキンケア)
  • 美容内科、美容医療その他
共立美容外科 高松院の店舗画像

      4.12 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 102
  • リアル 93件
  • モニター 9件
  • 開院時間10:00~19:00
  • 最寄駅 高松  高松築港  三条 
  • エリア 高松
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
口元のたるみや、あごや輪郭のたるみが気になって、スプリングスレッドリフトを受けることにしました

口コミ広場から予約し、実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!

総合満足度       3.78

治療前の説明は十分でしたか? 普通
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや不満
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや不満
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 普通
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 普通
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 普通
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 527
  • おきにいり 0
  • 参考になった 2

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2015/10/22 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

施術を受けたキッカケは、ずっと好きだった人と会う機会を得ることになったからです。
仕事上においても、多少なりとも(容姿も特に問題なく)大丈夫というある程度の自信を持っていられるほうが、仕事が上手く行くというのもありました。
悩みは、顔全体がたるんで来ていましたが、特に口元のたるみや、あごや輪郭のたるみが気になっていました。
これらのことが重なって、決断することになりました。

このクリニックを選んだ理由

とにかく信頼の出来る医師にお願いしたかった為、真剣に探しましたし、調べたし、有識者のアドヴァイスも受けました。まずここで、スプリングスレッドリフトの名医とされている医師の方をピックアップし、個人的な理由で都内での手術は避けたかったので都内は外し、その上で更に有識者の方の意見を聞き絞っていきました。場所や利便性は関係なく、どんなに遠くても一番上手にやって下さるだろうと思える先生の所へ行くつもりでした。
色々と調べたり他者の方の意見を聞いたりした上で、こちらの先生にお願いしました。

それと、安くはないですが、お値段も比較的良心的な設定をして下さっていると思います。遠方からの飛行機代金や新幹線代、宿代や食事代などもかかるので、仮に都内の高額な病院と変わらない料金設定だった場合は、どんなに玉田先生の手術を受けたいと思っても、出来ませんでした。

色々調べたり、何人かの医師の方達ともお話をして感じたのですが、高いことがイコール技術が高いであるとか医師の方のレベルが(色々な意味で)高いということでは決してないという印象です。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

施術前の対応は、私自身は、不十分に思います。例えば、カウンセリング途中で、他にも様々提案をして頂いた幾つかの手術の金額を出すので、「いったん診察室から出てそれらの金額が出た上で、再びカウンセリングをする」のだとばかり思っていたら、そうではなく、そこでの終了でした。次の患者さんの時間だったのかもしれませんが、待ったとしても、金額が出てから、その上で医師の方と更に相談をするとばかり思って診察室を出たので、その旨を受付の方にも伝えたのですが、出来ませんでした。わたしは遠方から来ていたので、そのまま手術の時までもう「医師の方とは直接話が出来ない」状況になりました。この点においてのみ、違和感を感じたところです。どんなことも受付の方に知らせ、又聞きの状態で受付の方から回答を得るという形で、直接の話が出来ません、これについてだけが、何か隔たりというのか、怖さに近い不安を感じてしまう所でした。様々考慮をして考えれば、なぜそうするのかは(書きませんが)よく理解できます。けれど、せっかくよい先生なのに、このことでこちらが受ける印象を考えると、どうなのだろうかと感じます。もちろん、ある程度の線引きをしないと、時間の問題できりがなくなったりその他あるとは思うのですが、そちらの医院は、ややそのスタンスが過ぎる気がしました。それはきっと受付の方の独断ではなく、患者対応のマニュアルであるとは思うのですが、もう少し柔軟であっても良い気がします。先生や手術の看護師さんもとても良いと思えただけに、その点だけが残念でなりません。

施術の内容・痛み・かかった時間

痛みは、そんなにはありません。しかし、広告を見たイメージほど軽い手術ではありません。
こちらの医院に限らず、どこの宣伝もそうなのですが、ものすごく簡単にチャチャッと行うイメージを醸し出されていますが、そういうことはありません。

全身麻酔をかけますし(しかしわたしは寝ている間に済んで良いと思います)、思ったよりも大掛かりな感じの手術です。施術自体は短いと思うのですが、その後、ゆっくり休みますので、
良かったなと思うのは、一日に大勢を無理して入れる、ということをしない為でしょうか、ゆっくり休めず、追い返されるという事がないことです、それと手術に関わった看護師さん達は皆、お優しかった。

来院から施術後までの様子

来院して、手術を受け、病院内で休んだ後、外へ出て、宿泊先のホテルへ戻る前に、食事を取りました。術語、わりと早くに食べる事が出来ます。ただし、やはり手術直後なので、遠方から宿泊で来る場合は、外食になるので、周囲への気まずさはあります。食べる直前までマスクをしていて、食べる時に取るのですが、少し周囲の目を気にしました。
食べ物は、うどんなどの柔らかいものを選びました。ちょうど讃岐うどんの美味しい所ですしね。

特筆したい事なのですが、手術に関わった看護師さん達の醸し出すきちんとした信頼のおける感じや気遣い、お優しさは、手術の怖さや不安をかなり和らげてくれるものでした。
それから先生も、技術のある方だと思います。

現時点までの経過

初めの一ヶ月は、顔のゆがみやボコボコ感が取れず、半分くらいは、もしやこのままなのでは、という不安も生じましたが、きっとまだ筋肉の組織が持ち上げたところまでくっつかずに落ち着かないのだろう、と素人ながら考え、信じて待ちました。また、可能な限り精一杯引き上げて下さったからこその引きつりやボコボコなのだと思い(たぶんちょっとしか上げなければこうはならない)余計に信じなければだめだと思いました。現在、二ヶ月が経過して、だいぶきれいになりました。それと、下がり過ぎていたあご先の余分な肉が下がり過ぎていたのですが、あごのたるみを引き上げたら、以前のようにやや上をむいてくれたので、横顔がきれいになりました。そのことも同時にデザインして下さったのだと思い、嬉しかったです。玉田先生の技術、とある方のアドヴァイスで「センスが良い」と言われていた通り、技術の在る先生なのだと思います。糸の線が、まだ少し頬に見えて残っているのですが、これもその内消えると思います。万が一消えない場合には、病院の方に相談をしようと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

ありがとうございます。感謝しています。あともう少し綺麗になる為にお金を貯めて、少しお金に余裕ができたら、一番良い方法を取りたいと思っています、その時には、どうぞよろしくお願い致します。

読者さんへ。こちらの玉田先生の技術は、信頼できるとわたしは思いました。手術に関わる看護師さん達にもきちんとしているという信頼を感じる(あと皆さんお優しいのでホッとします)ので、手術に関しては心配ないと思いますよ。

結果レポート 施術結果の口コミレポートです      2015/10/22投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

体験レポートですでに書いたのですが、初めは、妙な引きつれやボコボコが出てしまい、不安になりました。ただ、これは可能な限り少しでも上に引き上げて下さろうとしたゆえの事象だと肯定的に受け止めて、待つ事にしました。スプリングスレッドリフト等のリフト系の中でも、口元や顎など下側の部位になってくると、比較的上がりやすい頬など上の部位と比較してやや上がりにくいということは事前に調べたり有識者に聞いたりしていたからです。個人差もあるとは思うのですが、筋肉等の組織が引き上げたところまで追い付いて馴染んだりするのに、多少の時間を要するとも思いました。思った通り、時間の経過とともに、かなりなだらかになってきました。初めのボコボコや引きつれも、やはりただ上げるのではなく、顔自体をデザインして可能な限りの修正をして下さったゆえなのだと思いました。センスのある方だという前評判通りだと感じました。

アフターケアの内容とその感想

術語の診察は、三ヶ月後が良いと言われましたので、まだ、終了してはいません。
なので、アフターケアというのは (こちらがコンタクトを取っていないので)今現在までに私は、特になされてはいないのですが、仕上がりに関しては、特に不安は持ってはいません。、手術内容によっては三ヶ月を待ってのほうがきちんと分かる場合もあると思うので、結果レポートは期日にもう少し猶予を持たせるほうが良いかもしれないですね(これは口コミ広場さんへの提案でした)
施術に関して今知りたいのは、この手術の仕上がりが、どのくらいの年数、保って持ってくれるのだろうかということです。三ヶ月後のアフターで、確認をしたいな、と思っています。
事前に有識者の方とのやり取りで、例えばスプリングスレッドリフトに関しては(腕が良ければなのかもしれないのですが)半永久的なものだとおっしゃっていた方もいて、それでスプリングスレッドリフトを希望したのではありますが。仮に半永久的とまでいかないとしても、他のリフトより長いのは確かかなと思いました。ただそれについては医師の方によって見解が違うかもしれないので分からないのですが。
(ここの病院では、スプリングスレッドリフトという名前ではなく、それを別の名前で呼ぶようなので少し混乱しました)

満足度、良かった点など

まず、肝心な、手術の腕に関してなのですが、玉田先生はクオリティの高い技術を持っていると思います。
それと、ここやその他のサイトでも色々な方達の口コミを拝見していると、時々、心ない医師の方も存在するようなので、手術を考えているけれど不安な人達に向けて(不安ですよね?それに無理してでも高額な金額も捻出するし)、参考になればという気持から(本当はあまり偉そうにしかもあまりにも少しの時間なので分かるわけがないので人柄がどうの言いたくはないのですが)お伝えすると、玉田先生はソフトな印象で、少なくとも、そうした患者さん達を傷つけたり不安にさせる医師の方とは、全く違うのは確かです。何ていうか、よい印象の先生でしたよ。
それと、手術に関わる看護師さん達からも安心感や信頼感が醸し出されていました。実際のキャリアや自信がないと出て来ないものだと思います。あとは、労るというのか、優しい感じが伝わります。手術は怖いので、これは本当に助かりました。ありがとうございました。

その他、クリニックへのメッセージなど

すでに色々前述した通りです。どうもありがとうございました。
(三ヶ月もしくはそれより後に術語のアフターで伺うのですが、口コミ後というのはやや落ち着きませんね。笑)

こうした美容の手術というのは、個人の感じ方というのもあって、特に仕上がりに関して信頼し過ぎるというのも良いとはいえないし、さじ加減が難しいのですが、ここの病院は、技術面はもちろん、一つ前に前述した通りの印象なので、手術を考えている方には、おすすめです。
(予約の面では融通が利かないので、遠方からとなると調整が大変でストレスになるかもしれません。香川近辺の方はわざわざ東京へ行かずとも、ここにも良い先生はいるので、迷わずここへいらしたら良いと思います。)

顔のしわ・たるみの整形(リフトアップ手術)のその他の口コミレポート

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

共立美容外科 高松院の基本情報

クリニック名 共立美容外科 高松院
住所

香川県 高松市 サンポ−ト2-1 高松駅前シンボルタワー9F

交通手段 JR予讃線 高松駅 徒歩3分
営業時間 10:00~19:00
休業日 年中無休
予約 【完全予約制】ご予約・ご相談はお気軽に!
クレジットカード VISA、マスター、アメックス、JCB、DC
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
電話番号 0120-500-340
PCサイト 【共立美容外科・歯科公式サイト】
モバイル 【モバイル公式サイト】
ブログ・SNS 【院長ブログ】
モデル来院 【メディア掲載実績】
取材実績 http://www.kyoritsu-hifuka.com/media/