{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

古い皮膚を新しい皮膚に置き換えてベビースキンに!

【2つの作用でお肌を若返らせます】

フラクショナルレーザーとはeCO2(CO2レーザー10,600nm)やフラクセル2(エルビウムグラスヤグレーザー1,540nm)に代表される「皮膚に垂直方向に穴を開けて皮膚を入れ替える」という種類のレーザーです。
他にもアンコア(ルミナス社)やパールフラクショナル(キュテラ社)などの製品が販売されています。

この波長は通常の美容外科で使用されているレーザーの特徴である「ある一定の色、色素に反応する」という性質からは外れており「水分を含んだものに反応する」という性質が強くなっています(ほくろやイボの治療で使用する炭酸ガスレーザーもこの水分に反応するという性質を持っています)。

皮膚は当然水分を含んだ組織ですのでこの波長に反応します。
このレーザーを直径80~300μm、深達度最高約2.5ミリ、照射間隔約0.2~0.3ミリで「皮膚に針で穴を開けるように」照射していきます。
照射直後は生け花で使う剣山(針が密集したもの)で皮膚に孔を開けたような状態を想像してください。

ニキビ・ニキビ跡の治療の詳しい治療法