{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ヒアルロン酸・コラーゲンについて

今から25年以上前から製品化され、厚生労働省でも認可されて使用されている皮膚注入材料がコラーゲンです。

コラーゲンという名前を聞いたことのない方は少ないと思います。
人間の皮膚の約80%はコラーゲンという「タンパク質の繊維」で出来ています(残りの20%はエラスチンというやはり繊維です)。

シワやタルミとはコラーゲンの量の減少、コラーゲン繊維の結合のゆるみ、などが原因です。
ヒアルロン酸も知らない方は少ないと思います。
もともとは皮膚や筋肉にも含まれている「保水物質」です。

水分をキープする物質ですので、これの減少は肌の潤いや張りの低下という老化現象となって現れます。
コラーゲンもヒアルロン酸もお化粧品やサプリメントなどに含まれていて「老化に効く」「シワがなくなる」などと宣伝されていますが、全くの嘘です。

コラーゲンやヒアルロン酸の繊維の分子はとても大きいので皮膚に塗っても毛穴からは全く吸収されませんし、サプリメントで服用しても顔のしわに直接集まるわけではありません。
通常のバランス良い食事を摂っていれば問題ありません。

若々しい肌、皮膚というのはこれらのコラーゲン、ヒアルロン酸がたっぷりとある状態と考えて下さい。

口コミ評価・満足度

3人がレビューしました!

3人がレビューしました!

口元・唇の整形・人中短縮の詳しい治療法