{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

団子鼻を結婚前までにすっと通った鼻筋にしたいと思い、ヒアルロン酸注入+鼻中隔延長の施術を受けた

3.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

みごーさん

女性

30代

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

団子鼻がずっと気になっていた。結婚前までにはどうにかして、すっと通った鼻筋にしたいと強く思っていたため施術を受けた。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

カウンセリングに行ってみて、メスを使いたくなかったので、メスを使わない施術内容に期待が持てたため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

写真を数枚撮って、術前と術後の様子が見れるのかなと期待した。
当時の先生が淡々と話しされていたため、きっと慣れているのだろうと安心感があった。

施術から27か月後

2015/03/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

痛みはなかったように思う。時間もそこまでかからず、術後もゆっくり休ませてくれたので安心した。

来院から施術後までの様子

当日は緊張と期待があった。これで鼻筋の通った小鼻のふくらみもない綺麗な鼻になれると思った。
施術は、ヒアルロン酸注入+鼻中隔延長(ベストリノプラスティー)だが、ヒアルロン酸は数回に分けて注入し、その後、鼻中隔延長を行ったように記憶している。
施術後は腫れがあったため、想像していたよりも鼻筋がかなり高くなっていた。赤みも出ていた。
皮膚がひっぱられるため、両目も中心に引っ張られて違和感のある顔だった。帰宅後はアイスノンで冷やしていた。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後は結果に満足した。前撮り写真も、今までの自分とは少し違った綺麗さがあったので嬉しかった。
が、重要な結婚式間近から異変が・・・。
鼻先がニキビのようにプツっと腫れてきた。
式当日はなんとか乗り越えたが、翌日、赤黒い膿のようなものが出始めた。
鼻中隔延長(ベストリノプラスティー)で鼻先から鼻筋までの間に糸を入れるという施術だったが、その糸が飛び出しているとすぐにわかった。
何日たっても悪化するばかりなので、すぐに病院に行って相談した。
当時施術した先生は変わっていたので、別の先生に施術してもらった。
残っていた糸を全て取り出し、中を清潔にしたことで症状は落ちついたが、せっかく施術したのにとても残念だった。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは、別の先生が行ってくれたものだったが
丁寧で気持ちも沈んでいたので、救われた。
返金してもらえるのか聞きたかったが、難しいだろうなと思ったので聞かずに諦めた。

満足度、良かった点など

ヒアルロン酸注入はメスも使わず、短時間で終わるので気軽にできた。
が、気になる小鼻を修正することは叶わなかったので、別の方法でできればなと思っている。

その他、クリニックへのメッセージなど